09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015年10月12日
北区北23条西、プラザハイツ24 1F『小料理 旬』に行ってきました.


北洋銀行 北24条支店で所用を済まし丁度腹も減ったので周りを探せば
ヨサゲな雰囲気の和食店を発見.
車移動だと奥まっているため発見し辛いロケーションですが数軒営業中.

初訪問です.


旬 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
同じエリアにはカレーショップやカフェ的な店もランチ営業.
今回お邪魔した旬は和食店のランチ営業.
客層も年齢が高いと思いきや意外に学生風も来店、その理由はオーダー時に判明.



旬 (4)_R





icon64 目に言う

旬 (3)_R







日替わり定食/中盛り 500円+50円   塩辛 100円

旬 (5)_R

旬 (6)_R

旬 (7)_R





売切れだったらマグロ中落ち定食@880円にしようかと思ったがワンコインに惹かれ
日替り定食 ご飯中盛りをオーダー.

最初、何も考えずにいつもの癖で「日替り、ご飯大盛りで....」とお願いすると
うち、大盛凄いですよ.....と
聞けば丁度下げる茶碗というか小ドンブリを指さし「コレにテンコ盛り(笑)」...と

なもんで少し弱気の中盛りをお願いする事に.
まっ、食えない訳じゃ無いけどオカズ足りなくなるから....ね(負け惜しみの言い訳w
この盛りは学生たちにも嬉しい店なんだろう.

訪問日の日替りはアジフライ、小ぶりだが揚げたてで美味しい.
鶏の塩焼きは残念ながら作り置きで冷めてしまっているが味は悪く無い.
中盛りでも結構なボリュームだろうと思い塩辛を別発注.
やはりオーダーして正解だった.

卓上に醤油とソース双方置いて有るのも嬉しい.
半分醤油、半分ソースと味変して最後まで美味しく頂いた.



この店はきっと再訪すると思う.



旬 (2)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市北区北23条西4丁目2-3 map.

電話: 011-757-4773

営業時間: 11:30~15:00(昼)17:00~23:30(夜)

定休日: 日祝定休

駐車場: あり/店舗前1台
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 三徳 | HOME | テンフード »