02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

花車

2015年09月28日
東区北7条東、ファイターズ通り『花車』に行ってきました.


地元密着居酒屋の平日限定ランチ.
少し前までワンコインでしたが昨年50円の値上げ.
それでも界隈のランチ事情を察するとトップクラスの安さ.

そんな花車に再訪問です.


花車⑥ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
界隈は何気にランチ激戦区.
右隣は中華しのあ 真向いには蕎麦入福下町の洋食屋味かつ
和洋折衷シノギを削っています.


花車⑥ (3)_R




前客2.
上司が部下に口酸っぱく何かを指示しています.
部下、メシの余韻も楽しめずの図....



icon64 目に言う

花車⑥ (2)_R





特製ちらし寿し/大盛 550円+100円

花車⑥ (4)_R

花車⑥ (5)_R

花車⑥ (6)_R




今まで洋食系が殆どだった花車.
シェフであった店の主はホテル厨房出身.

その花車が珍しく和食、尚且つナマモノを使った一品をメニューに.
コレは見逃せまいと迷わず入店.

具材はサーモン・びんちょう鮪・イカ・タラコ・玉子焼き・カニカマ
そして甘辛く炊いた乾燥椎茸.
例えるなら、田舎の婆ちゃんちで食うチラシ寿司.
桜でんぶ でも散らしていたら完璧だったろうが逆に個人的には嫌いなので助かった(笑)

550円なので豪華とは言えないが酢飯も使い内容的には充分なランチだった.


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北7条東3丁目28 map.

電話: 011-751-6608

営業時間: 11:30~13:00(平日のみ)17:00~23:30(夜)

定休日: 日曜

駐車場: なし


◆訪問履歴

2015.04.21:豚スタミナ炒め
2013.08.28:生姜焼き定食
2013.01.10:自家製チキンボール
2012.10.29:メンチカツ
2012.07.17:ジンギスカン定食
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示