05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

御食事処ひまわり

2015年09月22日
中央区北3条東『御食事処ひまわり』に行ってきました.


余り聞き慣れない飲食店だと思うんですがネタを探してweb browsing
自分の場合だと余計に駐車場料金が発生しますが、まぁ健康なので
仕方有りませんね(笑).....

初施設内の初訪問です.



御食事処ひまわり (5)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.

北3条通りからアリオ札幌を抜け北8条通りにアクセスする車が多く
しかも高架線化していないエリアなので朝夕は踏切で渋滞する事もしばしば.

平日の昼はそんな事も無く無事駐車場に入れますよ.



地下とは言え自然光が差し込むので役所地下食堂のような閉塞感は無し.
メニューは店舗入り口に貼ってますので食券機で購入し着席すると
スタッフが取にきてくれます.


icon64 目に言う

御食事処ひまわり (6)_R

御食事処ひまわり (2)_R







特製豚丼/大盛 700円+100円

御食事処ひまわり (7)_R

見た目は悪く無くボリュームもヨシ

御食事処ひまわり (8)_R




だがしかし.

モノ凄く甘ショッぱく濃ゆぅい~www



いやね、素材はイイんだと思いますよ.
豚肉も柔らかく肉厚、米の炊き具合もいい.

然程薄味を好む傾向じゃない自分もこの味付けは厳しいなぁ(笑)


因みにこの施設、札幌厚生病院の地下にある食堂.
まぁ患者用では無いので味は薄く無くても良いんだろうが健常者の口にも
凄く違和感が有る味付け.

お蔭で食後の水分摂取が普段の2倍(笑)
偶々かも知れないが流石に病院内施設なんだから、もっと気を使えよと
小一時間.......いや、何でもアリマセンw



御食事処ひまわり (1)_R


御食事処ひまわり (3)_R



本日のエンゲル係数★★☆☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北3条東8丁目 札幌厚生病院B1F map.

電話: 011-261-5331

営業時間: 10:00~18:00(平日)11:00~14:00(土曜)

定休日: 日曜

駐車場: あり

備考: 一般来院は150円/1h
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


ハイ、残業して帰宅する頃には
腹が減ってましたよ(笑)

こっぺさんの調理以外でもし自分が食べると(作る)すると
ユッケ 手巻き・握り カルパッチョ ...

でも多分、ケチだから多分自分では買わないに100000ペリカ(笑)
No title
こんばんは~i-278

まさか、の味濃い~んですね(笑
勝手な思い込みですが
病院の食堂というと、ヘルシーとか、塩分控えめって印象があります~i-260

追伸
マグロの満腹感は収まりましたか??


Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪


画像の件、了解です.
てか記事みました(笑)

昼飯はこれからですが、さっきマグロを見過ぎて
現在腹一杯な気分ですwww

こんにちは~☆彡
私も濃い味好きで美味しそうに見えますが・・・
かな~りの濃ゆ~いなのでしょうね~(泣

例の画像そのままで使わせて頂きました、ありがとうございます☆彡

管理者のみに表示
« 珍来軒 | HOME | まんぷく »