09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

まんぷく

2015年09月21日
東区本町『まんぷく』に行ってきました.


余り通らないエリアで当然初訪問の此方.
環状通りからも少し離れ近くの丸正スーパーの駐車場に入ると
目に留まった大衆中華店.

ネタ的には大いにアリなので突撃してみましたよ.


まんぷく (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
土曜のランチ時間帯に訪問.
前客1後客無し、ベテランのご夫婦で切り盛りされたいました.

店内はカウンターと小さな小上り、カウンターに座りメニューを拝見.


まんぷく (9)_R




icon64 目に言う

まんぷく (8)_R






ニラレバー炒め定食/大盛 650円+50円

まんぷく (2)_R

まんぷく (3)_R

50円増しだった白飯はサービス精神大の盛り

まんぷく (4)_R

まんぷく (5)_R



全くのノーマーク店、当然の初訪問な「まんぷく」
普段通る事の無い道路と言う事も有るが逆にそれが興味をそそられた.

土曜日だった事も有るのか、前客1人だけの店内.
店はベテラン夫婦が切り盛りされ店主はこれから提供するであろう
料理の下ごしらえに忙しそうだった.

メニューは然程多く無いものの、麺類・飯類と代表的中華メニューがある.
その中からオーダーする事の多いニラレバー炒め定食をオーダー.
好きだと言う事も有るが色んな店で同じメニューをオーダーすると
比較対照し易いと言うのもあるのだ.

「まんぷく」のニラレバー炒めは、小ぶりだが量は充分のレバーと韮・玉葱
中華鍋で一気に調理され提供まで5分掛らず.
そして肝心の味も悪く無く基本650円なら充分庶民的プライス.

なにより大盛メシが50円増しというのがイイじゃないか.
テンコ盛りのメシにも耐えられるニラレバー炒めと完食すれば店名に偽りは無い様だ.





まんぷく (6)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区本町2条7丁目5-18 map.

電話: 011-786-5801

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 日曜

駐車場: なし
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: 未訪店
昼飯マニアさん、こんにちは♪

自分もたまたま通りかかったので発見したんですが
札幌もまだまだたくさん未訪問店有りますわ

美味しい店なら尚更嬉しいですよね
未訪店
こんにちは。我家エリアながら情報少なく未訪店です。
麺類チャレンジですね。

管理者のみに表示