05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

更科本家

2015年09月17日
東区北31条東、北光線沿い『更科本家』に行ってきました.


新規開拓をと界隈をウロウロ.
気になる店は有ったモノの駐車スペースの問題で今回はスルー.
そうこうしている内に時間も迫って来たので初訪問且つ駐車スペースも
開いていた此方へ入店です.


更科本家 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
店内に入ると.....なにやらモヤッてました(笑)
嗚呼、やってもうた.......と思いながらもカウンターに着席.

更科本家 (8)_R



極め付きは火のついた煙草を燻らせながら店内に入って来た真向いの郵便局員.
見た感じは管理職、恐らく局長クラスの親父.
制服を着ているんだから自覚を持たないと周りから観られてますよ.

北31条郵便局の人(笑)





icon64 目に言う

更科本家 (2)_R

更科本家 (3)_R

更科本家 (4)_R





エビ天丼定食/大盛無料 800円+税8%

更科本家 (5)_R

小ぶりながらも海老天4本

更科本家 (6)_R

更科本家 (7)_R




いやぁ、実に残念.

大盛無料(この商品に限り)尚且つ揚げ方・味も悪く無くイイ店なのだが
終始喫煙可能な蕎麦屋なのは非常に残念.

そして前振りにも書いたが真向いの郵便局員が非常識なことこの上無い.
恐らく局を出て直ぐ煙草に火をつけ北光線を渡り店内に入って来たのだろう.
せめて着席してから火をつけるとか我慢出来ないのだろうか?

ただでさえ制服を着て目立つのにモラルの欠片も無い北31条郵便局員.
それも若造では無く恐らく、いや、間違い無く管理職.


会社(企業)の看板背負っている自負が有れば自重すべきだろう....



更科本家 (9)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区北31条7丁目2-15 map.

電話: 011-711-8256

営業時間: 11:00~23:00

定休日: 第3月曜

駐車場: あり

電子マネー: Sapica iD nanaco QP など
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(12)
コメント
Re: No title
宗像さん.


ご意見有難うございます.
賛否両論の否の方が多い記事だと思いますが
個人的に許し難い人間ですので申し訳有りません.
Re: No title
ななしさん、おはようございます♪


いいえ、どういたしまして.
個人的に忘れられない一軒です.(笑)
No title
いつも楽しく拝見しております。
が、今回は不快でした。
個人攻撃が過ぎるかと・・
No title
お返事ありがとうございます!
訪問済みとはさすがです。
月末を楽しみにしております〜。
Re: No title
ななしさん、おはようございます♪

実は訪問済みなんです(笑)
但し記事は公開しますが店名を出していません.

今月の最終日に公開する予定です.
どうぞお楽しみに....驚きますよw

Re: 個人的な感想
通りすがりさん.

貴重なご意見、ありがとうございます.
ただ、今現在は記事の訂正する予定は有りません.

申し訳有りませんがご了承を.

No title
いつも楽しく読ませていただいてます。
この店と道路を挟んだ向かい側あたりに豚丼の
小さな店があります。前から気になっているのですが
私はまだ行ったことありません…
もしよかったらレビューをお願いいたします。
個人的な感想
札幌市内では歩きタバコは条例違反です。ルールを守らない大人は指摘されて当然だと思いますし常識の無い大人を見ると私も腹立たしく思います。
しかし、職場名・役職(想像ではありますが)・ぼやかしていても写真によりある程度個人を特定できる記事での批判は個人情報保護法に抵触する可能性がありブログをやっている人として自覚を持たなければ犯罪に繋がる危険な行為だと思います。
私もとある混雑した飲食店のランチ時間に郵便局の車が4台集結し2時間以上お店の一席でだらだらしているのを見て(私は30分で退店しましたがその後1時間半後にお店の前を通ってもまだ4台の車があった)サラリーマンとして楽で良いなぁ~を通り越し同じ会社ではありませんが会社名が分かる状況で恥ずかしくないのかな?と感じた事もありますが批判、苦情は直接会社に入れて反省させるべきで個人を特定できる苦情をネットに載せるべきでは無いと思います。
Re: No title
郵便局員さん

私の考え方ですけど
単に郵便局員と呼称し全体的な局員がイメージ悪い
ように書くよりは極一部(北31条局)の極一人の為に
全体イメージが悪くなってしまうと言いたいのです



上司が常識も持って行動すれば部下も習いますけど
逆に上司が非常識だと部下も同じ事をしますし
苦言も自分の上司だと言い辛いのでは無いでしょうか.

たられば、の話しになりますが
実際子供連れの客も居ました
もし火のついたタバコの先が子供の目にでも当たれば
北31条郵便局のオヤジは責任取れるでしょうか?

着席し所定の場所で火をつければ、こう言う危険は有りません
喫煙可能店でも通路やウエイティングスペースは
ある意味パブリックスペースと同等だと思います.
そんな中で傍若無人な立ち振る舞い....

なので、見ていて腹立たしいのでハッキリと書きます
個人的にだらしない奴と嘘つきは大嫌いなので

郵便局員さんとは少し考え方が違うようですので
悪しからず....

付け加えますが、決して貴方を否定する訳では無いですからね.

No title
差し出がましいようですが、
行為を認めていいじゃないですかと
言ったのではないんですよ
わざわざ、郵便局の名前まで公表して
指摘するのがいかがなものですかと言う事ですよ
私は、別に郵便の仕事をしているわけではないので
構わないですが 郵便局名まで出して年齢、間違い無く管理職などいくら自分のブログでも書いて良い事、控えるべき事のマナーを棚にあげてませんかという事ですよ
単純に郵便局員だけで良かったのではないですか?

Re: No title
郵便局員さん

自分が言っているのはモラルの無さ
店に行かれると分かりますが入口脇が
レジなので往来が多いスペースなのです

すれ違う客も実際居ましたしアレは無いだろうと思いますよ

そして自分も10年前迄は喫煙者でしたから吸いたい気持ちは
分かりますが文中に書いた通り着席する数分我慢出来ないのかと

こう言う一部の方(いい年して)がいるから、喫煙者の立場も悪くなるんですよ といつも思います
そして何より誰が見ても分かる制服着て恥ずかしいと思わないかと感じます


No title
なにか文句があるようで、人のふり見てなんとかですよ
別にいいじゃないですか あなたがタバコを吸わないから
喫煙の店がNGなのはいいですが、人の事を
誰もが見るブログにあげるのは、いかががなものですか?
ブロガーのマナーは? 

管理者のみに表示
« テラス | HOME | 珍萬 »