07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

運城飯店

2014年02月21日
東区北24条東、北24条通り沿い『運城飯店』に行ってきました.



最終訪問は昨年6月、中華系食堂のコチラは刀削麺がイチオシの店.
なんですが、いつもソレばかりじゃ芸が無いのでランチメニューの
中から違うモノをチョイスしてみましょう...



運城飯店⑥ (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.


昨年は移転の話も有りましたが一向に動く気配は無し.
多分この場所で落ち着いているんでしょう.

いつもの席に着席、正午でしたが前客2後客無しです.


運城飯店⑥ (3)



icon64 目に言う/ランチ

運城飯店⑥ (2)



辛ホルモン炒め定食/ライスお代り無料 780円

運城飯店⑥ (4)

オーダー時、辛いですよぉ...と念を押された

運城飯店⑥ (5)

辛さの根源はコレ

運城飯店⑥ (7)

運城飯店⑥ (6)

口直しの小鉢

運城飯店⑥ (8)




いつもなら名物の刀削麺を食べるところだが今日は趣向を変え
定食の辛ホルモン炒めをオーダー.
店主から「辛いですよ?」と言われたが多分大丈夫だろうと...

配膳された辛ホルモン炒めは、ホルモン 玉葱 木耳がメインの具で
調味料自体は然程辛く無い.

で、本丸の辛さの素が赤い生唐辛子.
ソレを直接かじらないように皿の隅に追いやって一安心し食べ進めると
ピーマンの欠片と思って安心して食べたのが青唐辛子(笑)

この二種類を避けて食べれば
言われたほど辛く無く前回食べたニラ刀削麺の方が汗が滲むホットな一品だった.

ただ、この店も白飯お代り無料なのは良いのだが800円近い対価を払うような
米では無く明らかに昨日の残り物でガビガビ.
どうも中華系の店で美味い飯を出す店は希少な気がする...



本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所:札幌市東区北24条東15丁目1-1 map.

電話:011-743-0605

営業時間:11:00~15:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日:無休/第1第3月曜は夜の部のみ

駐車場:あり/共用



◆訪問履歴

2013.06.18:ニラ刀削麺セット
2012.07.30:チャーハン ニラ水餃子
2011.02.24:広東刀削麺セット
2010.10.21:ニラ刀削麺セット
2010.09.23:広東刀削麺セット
関連記事
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: ここのご飯は良いです
三角山さん、こんにちわ♪

東方明珠飯店は昨年初訪問しましたけど
食べたのは定食では無くて麺でした。
http://lanikai.sapolog.com/e400833.html

コメント頂いた方は麻婆茄子定食を推しされていまして
唐揚げ定食もオススメされると次回訪問で悩んでしまいます(笑)

偏見かも知れませんが、今までの経験上 日本人経営の
中華料理店は割りと白飯も美味いは主食の米に合うオカズを
出しているのに対して、中国人経営の店は主菜がメインである?
から白飯は然程重要ではない。
若しくは拝金主義の国民性故にコストダウンが不味い米になると。

持論ですが(^^;
ここのご飯は良いです
おはようございます。

確かに中華系でのご飯は難しいですよね。
西野の東方明珠飯店は訪問頻度の高い店で
ここのご飯は(私としては)良い方と思っています。
定食類(600円~)はボリュームもあり高CPです。
(特に唐揚げ定食は毎回食べきれないのですが)
持ち帰りにも快く対応してくれます。
そのためランチ時間帯は満席も多く駐車も4~5台とややハードル高めです。
参考になれば幸いです。

管理者のみに表示
« すき家 | HOME | 一徹 »