07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

栄鳳

2015年09月02日
東区北24条東、北24条通り沿い『宮本流 二代目 札幌ラーメン 栄鳳』に行ってきました.



もともとは鉄工団地の界隈で営業していたらしいのですが、現在は北24条通り沿いの
居酒屋「風雲児」で昼営業しています.
建物の趣が独特なので近辺ではイチバン目立っているのでは無いでしょうか?



栄鳳 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
居酒屋的には評判はどうなんでしょう???....と気になる店でも有りますがww

栄鳳 (2)_R



平日午後12時半頃入店.
前客4後客1 カウンターは無いので空いている席へ勝手に着席.
まぁカウンターのようなもの....は有りましたが(笑)

栄鳳 (5)_R



icon64 目に言う

栄鳳 (4)_R






醤油ラーメン 600円    小ライス 100円

栄鳳 (6)_R

栄鳳 (7)_R

栄鳳 (8)_R





店のイチオシは笑かつラーメン@850円らしいが最初からイロモノで攻める勇気も
無かったもので無難に三味の中から醤油をオーダー.
因みに前客の食べていたメニューが会計時に判ったのだがイチオシの笑かつ.
強ち人気って言うのも嘘では無いようだ(笑)

豚骨ベースのスープは店のフインキ(何故か変換できない)からは
余り期待していなかったが色眼鏡無しに普通に美味しかった.
なにより今日日札幌の平均価格からすると600円という価格はリーズナブル.
叉焼も厚みがあって食べ応えが有る.


店内が夏はもの凄く暑いのと副流煙がモロなのでリピは個人的に限りなくゼロだが
悪く無い店なんでは無いだろうか...



栄鳳 (3)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北24条東22丁目3-3 map.

電話: 011-792-5411

営業時間: 11:00~20:00(栄鳳/昼)16:00~25:00(風雲児/夜)

定休日: 木曜/栄鳳

駐車場: あり

参考URL: http://ramen-no-eihou.com/

備考①: 水曜は14時まで/栄鳳

備考②: 金土祝前は午前3時まで/風雲児
関連記事
東区 | コメント(4)
コメント
Re: こんばんは。
昼飯マニアさん、こんばんわ♪


移転前は未訪問ですが店のガチャガチャした
雰囲気からは想像出来ない普通に美味しい
ラーメンでしたねぇ.

イロモノは次回の....
行く確率は低いですが(笑)
こんばんは。
美香保・伏古と続いた栄鳳。いいお店でした。
味噌とカレーが旨い店でした。
味噌とわかめアンマッチですが、昔の栄鳳のニュアンス感じられると思います。意外と評価低いですか。
カツらーめんは色物です。(笑)
Re: No title
通りすがり さん、こんばんわ♪


流石、判ってらっしゃる....
ここまでお約束な件(笑)
No title
×ふいんき
○ふんいき(雰囲気)

管理者のみに表示
« 半田屋 | HOME | 緑寿庵 »