10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

三品

2015年08月22日
川上郡清水町『そば処 三品』に行ってきました.


折角道中新得方面を通るならウマい蕎麦喰って帰りましょ....って事で
たまたま同僚に新得出身者が居たもんで聞くと数軒ピックアップ.
その中から個人的に前調べし琴線に触れた三品へ.


三品 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
たぶんと言うか、ほぼ聞いていなければスルーしている街並みと店舗.
矢張り地元民の人気店は地元民に聞くのがイチバン.

で、調べれば三品の店主、サホロリゾートホテルから十勝千年の森 ほうの木
料理長を経て独立し清水町に三品を出店させたんだとか.


三品 (2)_R



開店と同時入店.
続々と客が入って来ます.

三品 (7)_R

冷たい蕎麦茶が喉を潤す

三品 (8)_R





icon64 目に言う

三品 (4)_R

三品 (5)_R

三品 (6)_R








えび天おろしセット/ミニ牛トロ丼 1200円+300円

三品 (12)_R



ごぼう天そば 950円

三品 (10)_R

ごぼう天は別皿で提供

三品 (14)_R

天ぷら類は沖縄塩でと店のオススメ

三品 (9)_R

十勝スロウフードの牛とろ丼

三品 (15)_R

三品 (16)_R





いやぁ.....結果大満足.

なにがいいって、天ぷらの揚げ具合 蕎麦の喉越し ツユの風味など
全てが個人的嗜好にビタッと嵌った.
ごぼ天はホクホク、そのままでも甘さが感じ美味しいのだが沖縄のパウダー状の塩を
少し付けて食べると美味しさがグンとアップ.
蕎麦の汁に浸しても当然美味しく二度楽しめた.

このメニューは十勝千年の森 ほうの木時代からの人気メニューらしく納得.
別盛りというのも美味しさを更に増すひと手間.

そしてセットの牛トロ丼.
過去に札幌市内でも何軒か実食したが、素材は然程変わらないが添えられている
タレが絶妙でミニ丼ではモノ足りなさを感じさせるウマさ.

当然、店内は終始禁煙で最後まで気持ち良く食事が出来る.
記事を起こしている当日の札幌某店で食べた蕎麦屋は下品な客が下品な振る舞いで
食前から煙草をふかしデカい声で携帯で仕事の話しを....

店の雰囲気が違うと、こうも客層が違うんだと思わせた相対する二軒だった.





三品 (3)_R



本日のエンゲル係数★★★★★



STORE DATA



住所: 上川郡清水町南2条3丁目2 map.

電話: 0156-62-7700

営業時間: 11:00~16:00(昼)17:00~19:30(日祝限定/夜)

定休日: 木曜

駐車場: あり

備考: 昼LO 15時/夜LO 19時
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: とんかつかと
昼飯マニアさん、みたび.


そう言えば同僚も言ってました.
「とんかつ屋」と間違わないでね...と(笑)


牛トロ丼、炊き立てご飯の上に
牛フレーク....そして十勝の
バターを乗せれば最強ぢゃないでしょうか.
とんかつかと
こんにちは。十勝に七年居たので
みしなと言えば、「とんかつ」かと。(笑)
牛トロは美味しいですね。

管理者のみに表示
« 東大雪荘 | HOME | 結寿季 »