05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年08月31日
東区北24条東、宮の森北24条通り沿い『お食事 喫茶 牧』に行ってきました.



北24条通りに面している此方.
車窓からは余り目立たなく隣のセイコーマートなどに目がいきがちです.
が、界隈で新規開拓のネタを探しているとランチがヨサゲだと発見し
初訪問してみましたよ....


牧 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
(喫)茶店なので普段はスルーするカテゴリーですがランチが評判と聞けば話は別.
午後12時半頃の店内は常連さんが多い印象です.


牧 (4)_R





icon64 目に言う

牧 (3)_R







日替りランチ/大盛 650円+100円

牧 (5)_R

メインは豚生姜焼き

牧 (7)_R

茄子天ぷら

牧 (6)_R

の下には山芋千切り

牧 (8)_R

喫茶店のナポリタンって魅惑的じゃ無いですか?

牧 (9)_R





店名の看板に「お食事」の文字が無ければ訪問する事が無かっただろう牧.
態々「お食事」と掲げるからにはナポリタンだのカレーだのピラフだの喫茶店然りな
メニューばかりじゃ無い事が伺えて訪問に至ったワケだが、メニューを見れば
それ以外は一般的な喫茶店と変わらぬラインナップ.

なもんで、それ(日替りランチ)をオーダーしてみた.


店を切り盛りするのは中年の「ママ」と常連客に呼ばれていた店主.
満席では無いもののフードオーダーが立て込んでいたいたらしく
入店から15分強で配膳された.

訪問時のメインは豚生姜焼き、やや濃いめの味付けでメシがススム系.
その脇に具ナシのケチャップスパゲッティが添えられている.
副菜は茄子の天ぷら、これは醤油で頂いた.

基本650円でホットかアイスのコーヒーが付いてなら悪くは無いだろう.
但し、訪問時もそうだったが喫茶店なので喫煙者が多いのは致し方ない...




牧 (10)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北24条東22丁目1-1 map.

電話: 011-783-6980

営業時間: 11:00~14:00/ランチタイム

定休日: 不定休

駐車場: あり

備考: 実際の営業時間は未確認です
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示