08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

天坊

2015年08月27日
中央区南2条東、二条市場そば『天坊』に行ってきました.


永らく案件だった一軒の此方.
以前「こっぺさん」のブログで拝見してから行きたい行きたいと思いながら
中々チャンスが無かったのですが、意を決して初訪問してきましたよ.


天坊 (6)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
訪問は7月下旬の土曜 午後1時少し前.
場所柄平日の方が混んでいるんだろうなぁ....なんて思っていましたが
土曜の午後1時も店内は満席に近く、カウンターの端に着席.

厨房が真正面なので店主の鍋捌きがライブで見られ食べる前から期待感大.



icon64 目に言う

天坊 (2)_R

天坊 (3)_R






レバニラ定食/大盛 730円+110円

天坊 (4)_R

天坊 (5)_R






飯類・麺類・単品と主要なメニューは押さえてある天坊.
どれも美味しそうで直前に造られていた炒飯の調理工程にもモノ凄く惹かれたが
メニュートップで尚且つ有ればオーダー率が個人的に高いレバニラ炒めをチョイス.

若き店主はリズミカルな中華鍋捌きでモヤシなどの野菜も絶妙な火当て具合.
勿論、味も良く大盛飯にしても十分なボリュームが有るのは嬉しい.

そして中華スープが付くのだが、コレが塩梅もよく美味しいのだ.
店の味の基本になるスープだろうが、他のメニューも恐らくハズレ無いだろうと確信.
先日行った五修堂に比べると色んな意味で上回っていると感じた.



天坊 (1)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区南2条東2丁目 map.

電話: 011-221-8605

営業時間: 11:00~14:30(昼)18:00~21:30(夜 LO)

定休日: 日曜

駐車場: なし
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: こんにちは。
昼飯マニアさん、こんばんわ♪

個人的には絶対此方の方がオススメです.
未訪問なら尚更一度試してみて下さい.
こんにちは。
ここは気になりながら、未訪店。
五修堂より上なら是非確かめなければ。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


天坊は常々行きたいと思っていたのですよ.
で、行って正解.
美味しかった....

次回は麺系で攻めてみますね.
No title
こんばんはi-278
天坊行ったんですねi-278
涼しくなってきたので、そろそろこってり系が食べたい~と思っていたところですi-189
あのスープも美味しいですよね!冬はラーメン注文する方が多いですよi-271
近々、私も行ってきま~すi-203

リンクもしていただきありがとうございますi-237
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちは♪

確かに薄っいスープの中華屋有りますわ(笑)
健康の為 健康の為」と呪文唱えながら食ってますw
こんにちは~☆彡
スープって結構大事ですよね~。

主菜が美味しくても中華スープでガッカリした事が良くあります、あまりにも薄味過ぎるパターンで・・・

コチラのお店はイイ感じですね☆彡




管理者のみに表示
« 大山 | HOME | 日の出そば »