08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

七福

2015年07月22日
中央区北4条東『やきとり七福』に行ってきました.



「おっ....久しぶりだね」

前回も声を掛けてくれたファンキーな店主.
4度目の訪問ともなると更に親しげに話しかけられます.
この店主の人柄の良さも人気の秘訣な七福へ再訪問ですよ.


七福④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
さっぽろ駅からやファクトリーからも徒歩圏ですが車移動の方々にも嬉しい
ファクトリー提携駐車場が1時間無料.

昼時は少し入庫待ちしますが平日なら回転も悪く無いかと.


七福④ (10)_R

七福④ (11)_R

七福④ (9)_R




駐車場から徒歩30秒

七福④ (13)_R

七福④ (14)_R



もう少しで午後一時を迎えそうな頃入店、前客は8人ほどいましたが
殆ど食事を終えそうな人ばかりでしたのでカウンターで少し待機.

テーブルが片付いて移動させて頂きましたよ.


七福④ (2)_R

七福④ (7)_R






icon64 目に言う

七福④ (6)_R








あじフライ定食/大盛無料 650円

七福④ (3)_R

650円にしてはデカい

七福④ (4)_R

恐らく自分で鯵を捌いてフライにしているのだと思われ

七福④ (5)_R



聞けば商売を初めて24年になるんだとか.
最近は客も減って暇だと仰っているが、ランチ帯の混雑をみれば どうして中々.

で肉系のチョイスが多かったので今回は魚系、アジフライをオーダー.
650円の定食なら冷凍業務用でも致し方ないと思っていたが
身に残っている小骨の多さ・身のふっくら感など恐らく捌かれる前の鯵を仕入れ
自分で下処理をしフライにしているんじゃ無いかと.

この辺りの手間をかけるのが安く提供出来る所以じゃ無いだろうか.


今日は時間も腹も余裕が有ったので定食と供に頼むと込み700円になるアレを.
食後のアールグレイと洒落こむ雰囲気じゃない店なのが逆にいい(笑)


七福④ (8)_R



まだまだ通い甲斐が有るメニュー構成なので店主にまた来店する事を
告げ店を後にした.



七福④ (12)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北4条東4丁目3 map.

電話: 011-219-1303

営業時間: 11:30~13:30(昼LO/平日のみ)17:00~23:00(夜)

定休日: 日祝 年末年始

駐車場: なし

備考: 店舗西側交差点のTimesは最初の1h無料


◆訪問履歴

2015.03.30:しょうが焼き定食
2014.08.15:ベーコンステーキ定食
2013.07.23:やきとり丼
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: No title
morupure さん、こんばんわ♪


数日前に買い替えたスマホの内臓カメラが
画質改善認証プログラムGR certified搭載なんですよ.
リコーGRシリーズ開発メンバーが携わっているようです.

なにが言いたいかというとGRⅡは資産です(受け売りw


と、押すな押すなよ的なダチョウ倶楽部な感じでOKでしょうか?
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


肉系魚系供に頂きましたが
650円と言うコスパの素晴らしさは
オススメ出来る一軒ですよ.


サツエキ徒歩圏ですので夜の部に
昭和の雰囲気に慣れない女子たちを
連れて行けば嵌るんじゃ無いかと(笑)
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


アジフライ、思った以上に肉厚で
本当に食べ応えアリでした.
最近の子供って骨を嫌がるので
食育から見直した方がイイと思うんです...
No title
こんばんは。

改めてみると、本当に七福はいろんなメニューありますよね~。
結構、仕込が大変じゃないかと思っちゃうのですが(笑)

焼き鳥丼美味しかったな~。
また、行こうと思うのですが、平日限定のランチは少しハードルが高かいんですよねぇ…
土曜日もランチをやっていると、もうちょっと行きそうなお店です…
No title
こんばんは~(*'ω'*)
アジフライ美味しそう☆醤油で食べたいです~

こちらは、やはり夜の部で行ってみたいですね!

こんにちは~☆彡
鯵フライがデカい!
食べ応えありそうな感じ~☆彡

たまに食べたくなる物ってあるのですが、鯵フライもその一つです。

ランチメニューも色々でホント迷っちゃいますね☆彡


管理者のみに表示
« 三河屋 | HOME | 三徳 »