09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

そば長

2015年07月17日
東区北15条東、環状線沿い『そば処そば長』に行ってきました.




良く通る環状線なのですが中々訪問機会が無かった此方.
駐車場は有る事は有るんですが2台分とランチ帯には埋まっている事が
多くスルーする事も多かったりします.

少し時間をずらして駐車場に空きが有ったので初訪問ですよ.


そば長 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
なにやら店内は阪神タイガース関連のポスターがベタベタ.
いわゆる店主、虎キチなんでしょうか??

それを除けば極普通の街蕎麦店、メニューも豊富です.




icon64 目に言う

そば長 (2)_R






「綺麗に撮れましたか?....」












いきなり厨房から声掛けられたもんでブレましたがなwwww

そば長 (4)_R

そばエビ天重/冷 950円

そば長 (5)_R

機械打ち二八蕎麦

そば長 (6)_R






シャッター音も消し普段気付かれる事が無いと思っていたところの声掛け(笑)
客が居なければ此方から声を掛けながら撮る事も多いのだが不意打ちは
手元が狂いデジカメのモニターでもぁゃιぃ感じだったが矢張りブレブレw

その後は一呼吸置いて数枚撮影し食べ始めた.
店主から「よろしくお願いします」的な事を言われ「あっハイ....」と引き攣った
愛想笑いしながら完食し店を後にした.

午後1時までは蕎麦の注文に対しライス一杯がサービスだそうだ.
ラーメンにも適用なら次回は蕎麦屋のラーメンライスを試してみよう.



そば長 (7)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北15条東1丁目2-17 map.

電話: 011-702-1141

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 不定休

駐車場: あり

備考: 日曜~15時まで
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪


蕎麦屋のラーメン、案外ウマい店多いですよ.
個人的には「三徳 http://lanikai.sapolog.com/e397176.html
「丸長本家 http://lanikai.sapolog.com/e366417.html
「ゆりや食堂 http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-454.html

この辺りがお気に入りですね
No title
かなり前に一度だけ入店したことあるんですが
ラーメンあったんですねi-278
お蕎麦屋さんのラーメンって、妙に美味しそうです~

個人的に、冷やしラーメンも気になりますi-189


管理者のみに表示
« すき家 | HOME | ステーキ宮 »