08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

櫻井ラーメン

2015年07月07日
北区北33条西、札幌新道沿い『櫻井ラーメン』に行ってきました.



函館から進出した此方.
ラーメン好きならススキノ人気店「いそのかづお」の源流だと言うのは
有名な話で、自身も一度呑んだ〆に札幌ブラックを頂いた事が有ります.

ただ如何せんススキノは夜営業なので普段ナカナカ行けない店ですので
昼営業の此方は有りがたい存在と思われる方もいるでしょう.


櫻井ラーメン (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
オープンは本年、2015年2月.
駐車場は建物 東側月極駐車場の2番がソレ.
13時少し前に訪問、前客後客無し.

アパートを改装した店内は飲食店専用では無いので少し造りが変わっています.


櫻井ラーメン (2)_R

櫻井ラーメン (4)_R

櫻井ラーメン (3)_R





icon64 目に言う

櫻井ラーメン (5)_R







函館塩ラーメンむかし 500円   ライス 100円

櫻井ラーメン (6)_R

櫻井ラーメン (7)_R

函館 日の出製麺、いそのかづお も同じだ

櫻井ラーメン (8)_R






初訪問の櫻井ラーメン.
北のブラックは件の いそのかづお で頂いたので別な一品をと店主に
普通の塩ラーメンとの違いを聞きワンコインだった函館塩ラーメンをオーダー.

因みに普通の塩ラーメンは背脂・モヤシが入っているそうだ.
なので恐らく醤油二種の違いもコレと同様かと.

あっさり清湯スープは思った程塩辛く無く500円にしては悪く無い一杯.
多少ボリューが足りなく感じる方もサイドメニューで補完すればいい.

車の往来は多いエリアだが若干寂しい地区なので希少なワンコインを
維持して永らく営業を続け是非 頑張って頂きたいと.
因みに函館の「櫻井家 本店」の場所は此方

水道局ビル一階テナントで営業中だ.



櫻井ラーメン (9)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市北区北33条西3丁目2-20 map.

電話: 011-747-9780

営業時間: 11:30~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 水曜

駐車場: あり

備考: 駐車場は建物東側 月極2番

2016.03 現在は昼営業のみ
関連記事
北区 | コメント(2)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


函館の本店はセットメニュー有るんですか?
札幌の店はチト寂しいロケーションなんで
正直いつまで続くか心配してます.

希少な函館ラーメンなので頑張って欲しいのですが...
今晩は~☆彡
札幌にも出店したのですね☆彡

函館塩ラーメン、昔から食べているのでやっぱり一番好きです🎵

札幌店はランチセット無いのですかね???


管理者のみに表示
« 恵大苑 | HOME | 五修堂 »