10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日えびの日/こぶし

2015年07月03日
東区北10条東『本日えびの日・らー麺こぶし』に行ってきました.



鉄東ショッピングセンターやファイターズ通りに近い此方.
ラーメン一家の家系で中央区「ふしみ」羊ケ丘「」が親子関係.

で、第2・4水曜のランチ限定で「本日えびの日」と言うセカンドブランドが
暖簾も変えて営業するのですが、汁有りだけは通常営業時も
数量限定で提供しているようです.


本日えびの日 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
午後1時少し前に訪問.
前客無し後客4.

件の本日えびの日は本来定休日の水曜を使い営業中ですよ.

本日えびの日 (5)_R

本日えびの日 (3)_R




icon64 目に言う

本日えびの日 (2)_R






大人のえびからみそば 830円    小ライス/平日13時までサービス

本日えびの日 (6)_R

ミキサーでエビを砕いてスープに併せている濃厚な味わい

本日えびの日 (7)_R

小林製麺

本日えびの日 (8)_R

角切りのメンマ

本日えびの日 (10)_R





ひさしぶりの「らー麺こぶし」
その こぶしが月二回限定でエビに特化したメニューを提供中.
その日はエビのつけ麺と今日食べたラーメンのみなのだが
通常営業日もラーメンだけは数量限定で提供中だったのでオーダー.

昨日の記事で700円後半だと個人的に高いと思うなんて言っていた
舌の根も乾かないうちに830円なラーメンをオーダーする自分もアレだが
本来オーダーしようと思っていた通常メニューが730円なもんで(言い訳)....

オーダー後厨房からミキサーでエビ頭を砕く音が聞こえてきて期待感も高まる.
エビ香る濃厚スープは甲殻類好きには堪らない一杯.
過去多くの店でエビ味噌ラーメンを食べてきたが此方もナカナカ美味しい.

で、サービスライスを最後まで箸をつけず....


本日えびの日 (9)_R

本日えびの日 (11)_R

美味いスープはコレに限る(笑)






本日えびの日 (4)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区北10条東4丁目2-51 map.

電話: 011-753-6511

営業時間: 11:00~16:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 水曜

駐車場: あり

備考: 第2・4水曜 「本日えびの日 11~15時


◆訪問履歴

2013.05.17:うめ塩とんこつ
2012.11.03:豚しおマー油
2011.10.06:豚醤マー油
関連記事
東区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示