09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

つけめん Shin

2015年06月25日
東区東苗穂3条『つけめんShin 本店』に行ってきました.


過去、北区の「にぼShin」や厚別区の「拉麺Shin」へ訪問.
此方が総本店ですが開店当初の随分昔に数回お邪魔しております.

個人的に、つけ麺は食べないのですが汁有りの所謂 普通のラーメンも
提供しているので久しぶりに再訪問してみましたよ.


つけめんshin本店(10)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
マンション一階が貸テナントになっているんですが、北24条通りからも
目立たないせいか廃業する店も多く逆に此方の場所では無い立地条件で
人気ぶりも伺えたり出来る一角.


つけめんshin本店(2)_R

つけめんshin本店(1)_R



午後1時過ぎでもチラホラ客が入ってきます.
駐車場も、今のところ左右のテナントが空きなので余裕が有るようです.

つけめんshin本店(6)_R

つけめんshin本店(5)_R




icon64 目に言う

つけめんshin本店(3)_R





中華そば/醤油 780円    半ごはん 100円

つけめんshin本店(7)_R

つけめんshin本店(8)_R

カネジンの中太麺、コシが有り食べ応えもいい

つけめんshin本店(9)_R



つけ麺がメインの本店.
その店で敢えてフツーのラーメンをオーダー.

醤油・味噌を選べるので醤油をお願いすることに.

つけ麺ほど茹で時間がかからないので、前客より早めの配膳.
やや太めのカネジンの麺は魚介系の濃ゆいスープに絡みナカナカ美味しい.

個人的に札幌市内の3店舗全て回ったが、口に一番合うのは北区の「にぼShin」だ.
その「にぼちゅう」も暫らく食ってないので近い内に再訪問してみよう.



蛇足だが....
HPの写真、額に巻く目深めタオル・腕組み....
まぁコレは関東圏の誰かがやりだして真似しているのだろが滑稽.

見ている方が恥ずかしww


つけめんshin本店(4)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区東苗穂3条1丁目3-45 map.

電話: 011-786-7789

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日: 月曜

駐車場: あり

参考URL: http://tukemenshin.com/

備考: 土日祝は通し営業


◆訪問履歴

2014.02.07:餃子定食/拉麺Shin
2013.07.21:にぼちゅう/北24条店
2013.01.30:にぼ味噌/北24条店
2012.03.29:にぼちゅう/北24条店
関連記事
東区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
morupure さん、こんにちわ♪


煮干しガッツリ系なので好き嫌い分かれる
店ですが、本店の味が好きなら違和感無く
食べられると思います.

真夏の熱々ラーメンも良いもんですよ(笑)
No title
こんばんは。

つけめん Shin、最近行っていないですねぇ。
一時期、このお店の側のお風呂とワンセットで行くこともあったんですがねぇ。他店のつけ麺が多くなっちゃいました。

それにしても、「にぼShin」は気になります。
行ってこようかな~と思うのですが、夏はラーメンを食べない主義なので秋になっちゃいますね…(笑)

管理者のみに表示
« 蔵寿 | HOME | 味かつ »