04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

西むら

2015年06月16日
中央区北2条東、JR苗穂駅そば『そば処西むら』に行ってきました.



苗穂駅界隈で何か食べようかと思案.
もともと飲食店も少ないエリアなので余り選択肢も有りませんが駅真向いを
見渡すと丁度いい具合に蕎麦屋が一軒営業中.

初訪問です.

IMG_3470_R.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
店舗前に3台ほど停められますが隣接する小さな公園的な敷地脇にも停める
方々が数人居ましたが気分的に落ち着かないので少し待つことに.

10分ほどで店舗前が空きましたので入店.
カウンターは無く小上りかテーブル席.
午後1時過ぎでしたので食事を終える客が殆ど、好きな席へどうぞと
促されたので2人用小上り席に.


IMG_3469_R.jpg






icon64 目に言う

IMG_3459_R.jpg

IMG_3460_R.jpg


サービスセットA/大盛 770円+130円

IMG_3463_R.jpg


このひと盛りでプチたぬきそば

IMG_3464_R.jpg

IMG_3466_R.jpg

セットのミニ天丼

IMG_3465_R.jpg

IMG_3467_R.jpg




界隈に店が無いのも有るだろうが自分が入店する前は混雑していた此方.
蕎麦は二八と田舎を提供し今回オーダーしたセットには二八蕎麦が付く.

肌寒かったので温かい かけそば をチョイスし大盛も130円増しと安かったので
蕎麦を大盛りでお願いすることに.

天婦羅を揚げるので多少時間がかかりますと予め言われたが10分弱で配膳.
蕎麦を大盛りにしたお蔭で喰い応えも有る.

味も悪く無く他も試してみたいのだが、個人的に此方の天丼....胸焼け系(笑)
市内には特定の店で必ず胸焼けする店が何軒か過去有ったが残念ながら
西むら も仲間入り.

しかしながら大盛130円増しと嬉しい店なので天丼以外を食べに
是非再訪問したい一軒でもある.


大もり・大ざる・田舎蕎麦を除く



個人的にFBはやらないが、コレはどう考えても間違った使い方の「いいね」かと.....



間違った「いいね」_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北2条東13丁目 map.

電話: 011-241-1929

営業時間: 11:00~18:00

定休日: 日祝

駐車場: あり

備考: 土曜~15時迄
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


徒歩だと本当に選択肢が無いんですよね
線路を跨げばアリオ札幌有りますが...

冷やし系が美味しい季節ですよね
シーズン初めですが既に冷やし系数杯喰いましたw
No title
この付近は、飲食店ないですよね~(;^ω^)
あとは、お弁当のはちわか位しか思いつかないです。

お蕎麦が細めで美味しそうですね!
明日は暑くなるようですし、つるっとしたものが食べたくなりそうです(*'ω'*)

管理者のみに表示