09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

半田屋

2015年06月15日
中央区大通東5丁目、北一条通り沿い『半田屋 ファクトリー前店』に行ってきました.


全国チェーンの半田屋.
一昔前は個人的に不味い口に合わない店の代表格でしたが
ここ最近、新しい店舗が市内にも増えて車も多く停まっているのを見かけます.

ならば、再度試してみる価値アリかと思い立ち昨年オープンした中央区の
店舗へ行ってみましたよ....


IMG_3458_R.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
以前は郊外の主要国道沿いに店舗が有ったのでトラッカーなど御用達..
メシはパサパサでオカズも値段なり.
安いだけが取り柄の印象でした.


IMG_3456_R.jpg



仙台が本拠地で「びっくりドンキー」や「餃子の王将」などの
フランチャイジーでも有るようです.


IMG_3453_R.jpg



まずトレーを取って進みますよ.

IMG_3445_R.jpg



メニューはHPから参照

IMG_3446_R.jpg

IMG_3447_R.jpg










とんこつラーメン 299円     アジフライ 136円    めし/並 108円

IMG_3448_R.jpg

IMG_3450_R.jpg

IMG_3452_R.jpg

IMG_3451_R.jpg






久しぶりの半田屋.
新しい店舗は随分明るく女性でも行き易い印象.

店舗に入ると先ずトレーを取って進み麺類・汁モノ以外の主菜・副菜を取って
4種類の盛りがあるライスをオーダーしレジにて会計.

今回はとんこつラーメンを中心にライス並とアジフライをチョイス.
〆てワンコインと少し....一番のウリがこの安さだ.

とんこつラーメンは番号札を渡され5分弱で呼ばれ再度取りに行くスタイル.
299円というプライスはコンビニなどの高級カップ麺並.
そう考えれば悪く無い.

味はマルタイ棒ラーメンを彷彿させる.
麺はストレートの細、十分雰囲気は味わえた.

アジフライは可も無く不可も無くだが価格からすればコレもアリだ.


なにより昔のイメージを払拭し安かろう不味かろうの半田屋では無かった.
札幌市内に現在5店舗、界隈リーマン達に人気が有るのは間違いなさそうだ.



半田屋 (2)



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区大通東5丁目4-6 map.

電話: 011-213-0991

営業時間: 24時間営業

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.handaya.jp/
関連記事
中央区 | コメント(6)
コメント
Re: No title
とおりすがりさん、おはようございます♪

ご指摘の箇所を修正致しました.
なにかまた気付かれたらコメ頂ければ
有りがたいです.

またよろしくお願いします...

No title
レシートの会計担当者はモザイクかけたほうがいいのでは。
担当時間帯のすべてのレシートに表示されているでしょうが、ネットで晒すのはいかがなものかと。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


半田屋、昔と比べればイイ感じに
なっていましたので一度試してみては
いかがでしょうか...

そう言えば三元の限定先日食べてきました
値段はアレですがナカナカでしたよ
No title
半田屋は行ったことないかも~ですi-229

HP見たら、意外にメニューが多いですね!
お手軽値段もそうですが
カロリー表示されてるのも良いですi-278

けど、いざ食べるとなったら
カロリーは三の次位ですねi-229
Re: こんにちは~☆彡
安いなりの訳はきっと有るんでしょうが
対価を考えれば産地とか余り気に出来ません(笑)

函館もそのうち出来るんじゃ無いでしょうか?
意外と飲食店のプライスが高い街なので
きっと流行りますよね...
こんにちは~☆彡
凄く安いですよね~、函館にも来てほしいです☆彡

一キロカレーとラーメンに挑戦したいですね(笑

管理者のみに表示