09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どさん粉麺や凡

2015年06月10日
中央区北3条西、緑苑ビル地下『どさん粉麺や凡』に行ってきました.


昼営業、尚且つ土日定休な此方.
なかなか個人的に訪問ハードルが高い店ですが、道産素材を使った
お得なセットメニューが食べたくなって久しぶりの訪問です.



どさん粉麺や凡⑥ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
緑苑ビル地下にある此方.
駐車場は界隈有料駐車場ですが、夏場なので道路脇の木陰になる
札幌市のパーキングエリア/300円・60分に停める事に.

地下食堂街には数軒飲食店が軒を連ねているんですが脇目も振らず一直線.


どさん粉麺や凡⑥ (3)_R

どさん粉麺や凡⑥ (15)_R

どさん粉麺や凡⑥ (6)_R

どさん粉麺や凡⑥ (7)_R





icon64 目に言う

どさん粉麺や凡⑥ (4)_R

どさん粉麺や凡⑥ (5)_R






辛味噌ラーメンセット 800円

どさん粉麺や凡⑥ (9)_R

まずラーメンとライスがサーブ

どさん粉麺や凡⑥ (10)_R

角切りチャーシューは道産の樽岸・三元豚から道産へ変更
産地詳細が記載外されたのは原価高騰なのか?.....

どさん粉麺や凡⑥ (12)_R

で、暫くしてセットの餃子

どさん粉麺や凡⑥ (13)_R

どさん粉麺や凡⑥ (14)_R

スープにコレを投入し

どさん粉麺や凡⑥ (8)_R

少しばかりの味変

どさん粉麺や凡⑥ (11)_R





久しぶりに麺や凡の辛味噌ラーメンセットが喰いたくなって訪問.
初回に比べると若干の値上げが有ったが、ラーメン・ライス・餃子のセットで
800円、尚且つセット品はライスお代り1回に限り無料とならばコスパはまだまだ悪く無い.

午後1時の訪問で前客1....
その前客がつけ麺に向かって写メを一枚・二枚

もしや!!!!    あの方か?
と思ったのだがスーツケースを転がし去って行ったのでどうやら出張中のリーマン.
なんのこっちゃと思われるが、まぁ食べ進める事に(笑)

汗ばむ陽気の昼下りに食べた辛味噌ラーメンはカプサイシン効果で
アセがにじみ出て来るがボリュームも十分あって満足.
午後の仕事に差し支えそうだったのでライスお代りは遠慮したが
仕事終わりまで空腹を感じる事は無かった.




緑が映えるビル南側.
建物の名前に相応しい時期だ.


どさん粉麺や凡⑥ (2)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA




住所:札幌市中央区北3条西7丁目1 緑苑ビル地下1F map.

電話:011-272-5181

営業時間:11:00〜14:00

定休日:土日

駐車場:なし



◆訪問履歴

2014.02.13:辛味噌ラーメンセット
2013.07.28:辛みそラーメンセット
2013.01.29:辛みそラーメンセット
2012.07.23:正油ラーメンセット
2012.04.07:辛みそラーメンセット
関連記事
中央区 | コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


昼営業だけなので自分もハードルが
高めの一軒ですがコスパが良い一軒です.

もし宝くじ当たったら狸小路ドンキの場所に
建つマンションに住みたいと(笑)
Re: No title
おんでおんさん、こんばんわ♪


最近更新が滞っていると思ってましたが
そう言うワケだったんですね...
痛風、遺伝もあると聞きましたが
ご自身の身体ご自愛ください.
No title
こんばんは~i-179

こちらも一度行きたいなぁと思っているお店なんですが
道庁から西側には滅多に行かないので、超難易度高いですi-238
ラーメンは勿論だけど、餃子もおいしそうです~i-233

もし街中に住むなら、緑苑ビルの上もなかなか良いなぁ~と思ってます(笑
No title
こども課長さん、こんばんはです。
スーツケースは持ち歩いていないので、
やっぱり違う方ですね(笑顔)

ただいま、メタボ&痛風の治療のため、ランチ漂流は自粛中です(笑)
当面は10キロ減まで頑張ります。ただいま2キロ減ですwww

管理者のみに表示