07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジャクソンビル

2015年06月08日
中央区北1条西、北一条通り沿い『Jacksonville』に行ってきました.



オレゴン州の小さな街「Jackson ville
店主はそこで食べたハンバーガーに感銘を受けアメリカで10年修行.
その本場アメリカンスタイルの店・味・ボリュームを味わえるレストランです.

北24条店が本店ですが初訪問は中心部にも近い此方へ.


ジャクソンビル (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
STV の斜め向かい、当然専用駐車場が有りませんのでヤマダ電機に
併設しているTimesへ入庫し店舗で少しばかり買い物を済ませ無料に.

信号を渡ると直ぐ店舗が有るんですが隣の立食いランチも気になりつつ(笑)

ジャクソンビル (3)_R

ジャクソンビル (2)_R




日曜の1時過ぎ入店.
タイミング良く座れましたが後客は外のベンチで待っていました.

そして日本人以外のYOUの来店が多い店.
店主、流暢に英語を話していましたので対応もバッチリ.


ジャクソンビル (11)_R

ジャクソンビル (7)_R




icon64 目に言う

ジャクソンビル (4)_R

ジャクソンビル (5)_R

ジャクソンビル (6)_R





まずオーダーした飲み物がサーブ.

ピンクレモネード/ラージ16oz 280円   セットプライス

ジャクソンビル (8)_R

サイズが分かり辛いので業務用アメリカンサイズ マスタードと並べてみた.
まぁ氷が半分以上占めているだけで、ぶっちゃけ約470mlほど

ジャクソンビル (9)_R




ウエスタンBBQバーガープレート 1150円

ジャクソンビル (16)_R

下から、バンズ・オニオンリング・パテ・チーズ・ベーコン・トマト・レタス・バンズ

ジャクソンビル (17)_R

そのままでも美味しいがアメリカンスタイルよろしくケチャップ&マスタードをドバっと

ジャクソンビル (18)_R



ツレのチーズバーガー・プレート 890円

ジャクソンビル (14)_R





偶に食べたくなる本格的リッチバーガー.
過去に紹介した「ハンバーガー・リサ」や「Fork」など少ないながら札幌市内にも
食べさせてくれる店が数軒有る.

今回お邪魔したジャクソンビルやリサの店主もアメリカ本土のハンバーガーを
リスペクトし所謂大手チェーンのソレとは全く違うハンバーガーを提供.

自分は店イチオシのウエスタンBBQバーガー、ツレはチーズバーガーを
それぞれプレートで、単品でもオーダー可能だがプレートにすと選べる二種の
フレンチフライやコールスロー、そして人参のピクルスが添えられている.

そのままでは食べ辛いので専用の袋に入れお好みでケチャップやマスタードを
ブッカケ喰らうと肉肉しいパテやカリカリベーコンなど豪快かつウマい逸品.

何度も書くがハレイワ・クアアイナ本店に比べるとアレだがロケーションを除けば
欧米人 YOU達が多く来店するのも頷ける.



ジャクソンビル (13)_R

Jacksonville.jpg



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北1条西8丁目2-9 map.

電話: 011-281-1355

営業時間: 11:30~22:00

定休日: 不定休

駐車場: なし

参考URL: http://jvburger.com/
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


肉っ子こっぺさんが本物のハンバーガー
食べた事が無いなんてあり得ない(笑)

リッチバーガーを一度食べたらマックなんて
ゴ〇に思えますよ、マジで...

ハンバーガーに1000円とか最初は高いなぁと
思われるかも知れませんが喰えば絶対納得しますよ.
No title
肉っ子には堪らない奴ですねi-278
食べるのが勿体ない位大きくて、良い感じですi-239

ハンバーガーとなると、大抵マックとかモスに行くので、たまには本格的なバーガー食べてみたいですi-237

管理者のみに表示