09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鵬龍【2015.09.30 閉店】

2015年06月03日
東区北16条東、北光線沿い『鵬龍』に行ってきました.


【2015.09.30 追記】
立ち退きの為 2015.09.30にて閉店しました.
新しいテナントでは同じプライスでは難しい為 移転は無いそうです.



札幌大谷の直ぐ西側にある此方.
痂疲がった黄色い店の庇に目をやった方も多いハズ.
激辛チャレンジラーメンで有名な店は撃沈した有志も数知れず.

初訪問です.


鵬龍 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
ちょっとオホーツクの潮の香りと、白くしゃっこい流氷のロマンがひとつになって今、紋別から来たの



激辛ラーメンで地元でも有名ですが全国的には上記の日本一長いメニュー名で有名.
ラーメンなんですが全国ネットの某TV番組にも登場.
残念ながら見る事は出来ませんでしたが次回試してみようかなぁ....



鵬龍 (6)_R

鵬龍 (7)_R





で、店名物の地獄ラーメン.
辛いモノ好きな方々には有名です.

鵬龍 (5)_R

鵬龍 (4)_R





icon64 目に言う

鵬龍 (3)_R

鵬龍 (2)_R






ランチセット/醤油・チャーハン 680円

鵬龍 (8)_R

鵬龍 (10)_R

鵬龍 (9)_R

チャーハンはしっとり系

鵬龍 (12)_R

麺はデフォでは軟め

鵬龍 (11)_R





辛いのは翌朝辛いのでお得感があったランチセットをオーダー.

ノーマルラーメン三味からとカレーかチャーハンを選択出来る.
で、今回は無難に醤油とチャーハンをお願いしてみた.

ラーメンは今で言う昔風.
あっさりした鶏ガラ系のスープで昔乍らの旨み調味料が利いた安定の一杯.
麺はそのままだと軟めなのでオーダー時に好みを伝えるとイイだろう.

ミニ炒飯とは言え680円なら文句は無い.
学生にも人気な街のラーメン店だ.


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北16条東8丁目1-28 map.

電話: 011-741-5173

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 月曜

駐車場: あり
関連記事
東区 | コメント(6)
コメント
Re: ヒーハー大好き
萌えドラさん、こんにちわ♪


美香保界隈だったら安くて盛りがイイ店
たくさん有りましたでしょう?
この店から少し南下した通り沿いに
北華飯店って店は行かれましたか...

南下しすぎてススキノが多かったんでしょうか(爆)
ヒーハー大好き
以前、この近くに住んでいながら、なんで辛いのにトライしなかったのかが後悔でございます・・・!!
Re: 炒飯いけてます。
昼飯マニアさん、三度おばんでした♪


炒飯、次回試してみます
炒飯いけてます。
こんばんは。
セットですが、意外とここの炒飯好きなんです。
いかにもらーめん店の炒飯ですが。(笑)
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


此方の店は大谷学園生徒のソウルフード(笑)
辛いチャレンジに敗れ去る若者も多いとか...

桑園のきじ屋は移転ですね.
娘さんに代変わりし南7条西3 千両ビル
営業中ですよ
No title
こんばんは~i-239
このお店、初めて知りました!しかも、あんな長いメニューがあるんですねi-278面白いですi-278

醤油ラーメンは、昔ながらの札幌ラーメンって感じですねi-189
セットの炒飯も美味しそうですよ~i-277

そういえば。
桑園駅高架下のきじやが閉店したようで、お店が変わっていました。


管理者のみに表示
« 蛇之助 | HOME | 宝来 »