09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

宝来

2015年06月02日
北区北24条西、宮の森北24条通り沿い『宝来』に行ってきました.


24条界隈で知らぬ人はモグリじゃね的な老舗中華飯店.
盛りが良い定食類に若い頃お世話になった方々も多いハズ.
自分も20台前半は定期的に通いA・B・Cの定食をローテしていました.



宝来③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
前回気になっていたメニューが有っての再訪問.
ピーク時は激混みなので午後1時過ぎに入店しました.
カウンターの端に座って一応メニューを見ると少々値上げしたようです.





icon64 目に言う

宝来③ (2)_R

宝来③ (3)_R





てか、目当ての商品がメニューオフだしww






であるので、再考.....






五目中華丼 730円

宝来③ (4)_R

横から見るとノーマルでもテンコ盛りが判ります??

宝来③ (5)_R

宝来③ (6)_R




お目当てだったのは天津飯.
聞けば蟹の身が高騰しメニューオフにしたとのこと.

店の母さん曰く「1200円くらい貰わんとダメだわ....」ってボッタくる気かよwww
まぁ話半分で聞き流しつつ中華丼をオーダー.

宝来の中華丼は当然他のラインナップと同様ノーマルでも盛りが良く
個人的には大盛にする必要ない市内少数派の一軒.

餡はかなりモッタリし具も大き目なので更に腹に溜まる感じがある.
蕎麦など麺類だけの昼食では夕方には多少腹が減った感が有るが
今日の中華丼は夕食時まで全く感じずだ.



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市北区北24条西3丁目1-3 map.

電話:011-758-5105

営業時間:11:30~20:00

定休日:木曜

駐車場:なし/近隣CP


◆訪問履歴

2013.12.18: 宝来定食B
2010.08.24: 宝来定食A
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: チャン大
昼飯マニアさん、再びおばんです.


自分が初めて通っていた頃に
比べれば盛りも上品になりましたよ.
若く無い自分も余裕で完食出来ますから(笑)


チャン大
こんばんは。
相変わらず凄い盛ですねぇ。(笑)
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪


随分前の逸話ですが....
宝来 北24条店で友人らと定食A・B・Cを
シェアしながら夕食を摂っていると
隣に座った学生風の客が大盛ライスのみをオーダー

苦学生なのか単なる貧乏なのかは定かでは
有りませんでしたが、彼がその後 成功しているのか
四半世紀経った今でも偶に思い出します.
こんにちは~☆彡
川沿店しか行った事無いのですが、ホントにボリュームあるお店ですよね☆彡

C定食大盛りを食べ切れる人は変態です(笑
Re: タイトルなし
雄太郎さん、お久しぶりです・こんばんわ♪


相変わらずな大盛店ですが自分が若かりし頃に
比べると全体的に盛りが減った気がします.
それでもリーマンや学生たちの胃袋を満足させる
北区の代表格なのは変わりないですねぇ...

店の母さんが元気なら宝来は安泰かと(笑)
宝来懐かしいです~(^^)/
ここも北華飯店も迷ったあげく
いつも回鍋肉定食ですが、
中華丼も美味しそうですね!
帰省時に行って来ま~す。

管理者のみに表示