05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

しのあ

2015年06月01日
東区北7条東、ファイターズ通り『中華厨房しのあ』に行ってきました.


2013.09 オープンした此方.
もともとは中央区伏見にて人気店だったのですが東区に移転し
現在もファイターズ通りの希少な中華店として人気.

初訪問は開店直後だったプレオープンの特別メニューでしたので
今回は通常ランチメニューを頂いてきましたよ...


しのあ② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
この一角はファイターズ通りでもランチ激戦区ですが、和洋中と余り被らない店ばかり.
隣はリーズナブルな「花車」向かいはボリュームがイイ蕎麦屋「入福
交差点の角には街の洋食屋「味かつ」などなど気分で店を選べます.



しのあ② (2)_R





icon64 目に言う

しのあ② (3)_R

しのあ② (4)_R






レバニラ炒め定食/大盛 700円+70円

しのあ② (6)_R

しのあ② (8)_R

しのあ② (7)_R






久しぶりの「しのあ」
プレオープン以来の訪問は土曜の午後1時過ぎ.

メニューはある程度絞って有るので逆に迷わなくていい.
で、有ればオーダーする事が多いレバニラ炒めをお願いした.

カウンター前が厨房なので調理の手際の良さが否応無く目に入って来る.
リズミカルな中華鍋を振る音が出来上がりの期待感を更に増して余計ハラが減ってきた.


メインのレバニラ炒めは盛りこそ豪快では無いが味が繊細且つメシがススム
濃さもしっかり有るのだが決して塩辛くは無い.
火当て具合も丁度良くニンニク風味も有り美味しい.

付け合せは揚げ餃子と白身魚フライの甘酢あんかけ.
それにスープが付き大盛70円増しなのも個人的に嬉しい.


チャイニーズ・ビーフカレーが気になった.
次回までメニューオフじゃ無ければ是非試してみよう.



しのあ② (5)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区北7条東3丁目28 map.

電話: 011-790-8933

営業時間: 11:30~14:30(昼)17:30~23:00(夜)

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://chuka-chinois.com/

備考: 火曜はランチのみ 日祝の夜は17~20時


◆訪問履歴

2013.09.10: プレオープン ランチビュッフェ
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: こんばんは。
昼飯マニアさん、こんばんわ♪


伏見時代は未訪問でしたが東区に
移転して仰る通り普段使い出来る
店になったようですねぇ.

あのエリアには無かった中華が
出来て選択肢が増えましたよ.
こんばんは。
先日私も行ってきました。
シューシノア時代はちょっと高級感ありましたが、鉄東地区に来てからは場所柄か(笑)リーズナブルで身近なメニューになりました。でも味は一本筋が通ってました。
長く続いて欲しいです。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


ファイターズ通りの此方
リーズナブルな割に本格的な味わいです.
界隈は和洋折衷そろい踏みなエリアで
昼時は困らないですよ...
No title
レバニラ炒め、良い感じの炒め具合ですね(*^^*)
モヤシがシナッとしてないのが良いです。

こういうの見ると、お腹減ってきますね~(;^ω^)


管理者のみに表示
« 宝来 | HOME | 風月 »