06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

あい田

2015年05月04日
小樽市稲穂、三角市場内『食べ処あい田』です.


先週行って来た小樽各所の桜見物.
で、折角の小樽イロイロ食べたい店が多い中 矢張りナンバーワンが
あい田の「活帆立ひも丼」....

ヲマエ、どんだけヒモ好きなんよって言われるかも知れませんが
好きなモノは仕方有りませんって(笑)



あい田③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
車訪問だと駅前駐車場が30分まで無料.
その後30分100円加算とリーズナブルな施設.


あい田③ (15)_R


三角市場への階段を上がり駅側入り口すぐですので煩い市場内の売り込みも無し.
今日は休日なので店主の孫さん/小学校高学年と二人体制.
いつもと違い、何となく店内が華やかです(笑)



icon64 目に言う

あい田③ (2)_R




今日はツレと同席

三色丼/サーモン・ホタテ・イクラ 1500円

あい田③ (4)_R

ヒモが嫌いなのでこの後全て自分のドンブリへ移動
ヒモ約2割増相当ww

あい田③ (6)_R

1500円にしては盛りが良いイクラ

あい田③ (5)_R




自分のアレが調理中.
活帆立6枚分のヒモを捌くのは豪快.

あい田③ (7)_R





活帆立ひも丼/大盛無料 800円

あい田③ (8)_R

これこれ....
コレだけでも小樽に来た甲斐が有る

あい田③ (9)_R

帆立の味噌汁もウメェよ

あい田③ (11)_R

あい田③ (12)_R

今日は雌だったんだね.
卵巣も濃厚でウメェわ.

あい田③ (13)_R




帆立のヒモが好き.....其の三

桜見物の途中で寄った三角市場、あい田.
今日は日曜だったので一応訪問前に電話確認.
前客は鮭ハラス定食、1000円だが身もデカくコレまた美味そうだったが揺ぎ無き初志貫徹だ.

今まで平日訪問だったので会う事無かったお孫さん.
店主である婆ちゃんのお手伝いを甲斐甲斐しくこなし自分らがオーダーした
帆立を市場内に仕入れに走って戻って来た.
その店主が作りあげたモノを「お待たせしました」と笑顔で配膳.
ウマい活帆立ひも丼が更にウマくなった.

ツレの三色丼も観光地にしてはリーズナブル.
特にイクラ醤油漬けの盛りが素晴らしい.
満足して供に箸を置きお会計.


お気に入りとなった此方.
是非いつかは公共交通機関で来店し一杯やりながら過ごしてみたい.




ウンウン....今度は車おいて来るってば(笑)

あい田③ (3)_R


本日のエンゲル係数★★★★★



STORE DATA



住所: 小樽市稲穂3丁目10-16 三角市場 駅舎側 map.

電話: 0134-23-7688

営業時間: 08:30~16:00頃まで

定休日: 不定休

駐車場: 小樽駅有料Pなど

三角市場が閉店すると仕入れ不可能な為


◆訪問履歴

2014.12.01:活帆立ひも丼
2014.01.06:活帆立ひも丼
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


●態丼....
コレ今のところ丼部門最強デスw

ヒモの煮つけですか...
ウマそうですが矢張り「生」がヨロシイかと.
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


ハイ、ひも大好きです(´▽`*)
このヒモをアテに次回こそは
アルコホルをと目論んでいるんです(笑)
今晩は~☆彡
出ましたね~、変〇丼が(笑

函館でも何処かのお店で出して欲しいですね☆彡
一度試してみたいと思うのですよ🎵

昨日スーパーでホタテの紐がグラム50円で売っていたので
紐と昆布の煮付けにして食べました、美味しかったです☆彡
No title
紐お好きですね~i-278

それにしても、小鉢4種ついて800円はかなりお得ですよねi-189
この小鉢だけで、1~2杯飲める気がしますよi-270

管理者のみに表示