06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

竹のこ食堂

2015年05月22日
東区北30条東『竹のこ食堂』に行ってきました.


住宅街の中に佇む此方.
一見すると古い食堂なんですが、大きく赤い提灯に義経ジンギスカンと.
札幌市手稲区にある「ヨシツネ食品」の味付けジンギスカンを提供する店で
さっぽろ駅北口から少し歩く北8条通りで同じ提灯を見た方も多いハズ.

チェーン店では有りませんが同じ商品を扱っているようです.


竹のこ食堂 (3)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
ジンギスカン以外は至極普通の食堂.
母さんお一人で切り盛りする店は年季が入っていますよ.


竹のこ食堂 (6)_R

竹のこ食堂 (7)_R

竹のこ食堂 (4)_R






icon64 目に言う

竹のこ食堂 (5)_R

時代を感じますねぇ...

竹のこ食堂 (8)_R





成吉思汗定食/大盛 850円+50円

竹のこ食堂 (9)_R

基本的には卓上コンロ 成吉思汗鍋で焼くスタイル

竹のこ食堂 (10)_R

竹のこ食堂 (11)_R




メーカー品でもある義経ジンギスカン.
先日お邪魔した松尾ジンギスカンと比べるとややマイナーだが
40年以上の歴史が有る企業だ.

その義経ジンギスカンを提供する竹のこ食堂も40年以上営業する
街の食堂的な一軒で、伏古の松尾ジンギスカン個人店と似た雰囲気だ.

さて、折角だからジンギスカンを食べようと思って一応定食のスタイルを
お聞きすると思っていた通り卓上で焼く方式.
なので今回もお願いしてフライパン調理して貰った.

成吉思汗はロース、そして野菜は玉葱のみ.
松尾の個人店は試していないので何とも言えないが直近で食べた
くぼた食堂」に比べるとメシ・肉・野菜、全てに見劣りする.
大盛飯も随分盛りが少なく満足度も低め.

なので今のところ食堂ジンギスカンは同区「くぼた食堂」がイチバン.
近い内に松尾ジンギスカン個人店の同じジンギスカン定食を食べてみよう.




竹のこ食堂 (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区北30条東10丁目2-1 map.

電話: 011-751-3275

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 日曜

駐車場: あり
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: ここもディープ
昼飯マニアさん、こんばんわ♪


成吉思汗定食の食べ比べに
最近嵌っております(笑)
ここもディープ
こんにちは。外観から入店躊躇するお店。
確かに北口にも大きい提灯ありますが、あちらも未訪。
ジンギスカンは自宅でやってしまうからかな。(笑)
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


ネットの動画検索すれば画質は悪いですが
昔の番組が観れますよ.
ストーリー展開は同じなのですが
キャラが違うので比べるのも面白いです
No title
最近。こちらのお店、気になっておりましたi-239
ジンギスカン定食は思っていたより、量が少な目ですねi-229肉追加してしまうかも~i-201

天皇の料理番。ほんと、今シーズンのイチオシですねi-189
小林薫が渋いi-175
マチャアキ主演のは見たことないので、検索してみます。
次回以降の展開が楽しみです~i-278

管理者のみに表示
« かま栄 | HOME | 今人 »