07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨は、やさしく

2015年05月25日
白石区菊水元町4条、南7条米里通り沿い『雨は、やさしく』に行ってきました.


以前、厚別区大谷地西で営業していた「雨やさ
駐車場が少なく無断駐車も多いと聞いていて近隣迷惑になっていたようですが
新しい店舗は駐車場もしっかり店舗前に完備.

移転後初訪問です.


雨は、やさしく② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
休日だった日曜の午後2時近く、厚別方面に所用がてら訪問.
入店時こそ前客4人ほどでしたが会計時には待ち客も....

雨は、やさしく② (2)_R






icon64 目に言う

雨は、やさしく② (4)_R






醤油 780円      いなりすし@50円*2個

雨は、やさしく② (6)_R

酢飯は余り強く無いのでラーメンの邪魔はしない

雨は、やさしく② (5)_R

ペーストと牛蒡が店のキモ

雨は、やさしく② (7)_R

カネジンのコシが強い細ストレート麺

雨は、やさしく② (8)_R

少しずつ溶かし味変を楽しむ

雨は、やさしく② (9)_R





移転前は味噌を食べたので今回は醤油をオーダー.

基本メニューは変わっていないが牛蒡が素揚げと味付けの二種に.
サイドメニューも以前より増えていた.

和風テイストのスープはレバーペーストを溶かすと更に和風が強くなり
麺の食感もあって日本蕎麦を食べている錯覚にもなる.
ただ以前食べた味噌にレバーペーストの方が口に合ったので
何れ塩味も試してみなければ....



雨は、やさしく② (10)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 map.

電話: 011-871-3922

営業時間: 11:00~15:30(昼)17:30~21:00(夜)

定休日: 月曜

駐車場: あり

参考URL: http://ameblo.jp/ryu06070629/


◆訪問履歴

2012.11.30:味噌
関連記事
白石区 | コメント(6)
コメント
Re: やみつき
昼飯マニアさん、こんばんわ♪

賛否両論有るラーメンですけど個性的で
ファンも多い一軒ですよね
次回は未食の塩ラーメンを試してみたいです
やみつき
こんばんは。
ここは我家のマイブーム。
ノーアニマルなのに深い味ですねぇ。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


如何せん二回目の訪問ですのでメニューの
変更は前回と著しく....

日曜日の大通、ラーメンブースはモノスゴイ行列でしたよ.
流石に並ぶ気は失せました(笑)

Re: 記念
morupure さん、こんばんわ♪

実訪問は仰る通り約ひと月前です.
ネットスラングでは「( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ



尚....

http://dameningen.sapolog.com/e435368.html

この方は恐らく狙ってUPだと思われますwww
記念
こんばんは。

まさか、同じ日に同じ店の記事をあげるとはw
だいたい1ヶ月前くらいなので行った時期も同じなのですかねぇw
No title
雨やさ、ご無沙汰してます~i-229
メニューがちょっと変わりましたね!
「生ハムとかけそば」なんて無かったですi-189
牛蒡の素揚げも美味しそうですねi-278

日曜日はシュワシュワデーでしたかi-239
温かくなると、シュワシュワ飲みたくなりますもんね~i-53

管理者のみに表示
« 運城飯店 | HOME | かま栄 »