07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今人

2015年05月21日
東区伏古10条、札幌新道 伏古ICそば『今人IMAGINE』に行ってきました.


2003年/平成15年オープンの此方.
ビートルズ好きの店主が営むラーメン店で店内は勿論ビートルズの
BGMが流され店主の雰囲気もジョンレノンを意識されているようです.

最終訪問は4年前、久しぶりにお邪魔してみましたよ.


今人② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
札幌新道を走っていると看板も目立ちます.
土曜日の午後1時頃入店し前客1後客2.


今人② (2)_R

今人② (5)_R






icon64 目に言う

今人② (4)_R

お値段全て据え置きって素晴らしいぞ





みそ 700円    小ライス 50円      webクーポン使用でここから50円値引き

今人② (6)_R

チンゲン菜は札幌ラーメンとしては珍しい具材

今人② (7)_R

唐辛子をドバドバと

今人② (9)_R

4年前訪問時は一柳製麺だったが森住製麺に変更

今人② (8)_R





久しぶりのイマジン、HPやショップカードを見れば店主の創意工夫で
ラーメンも色々と進化しているようだ.

麺が一柳から森住へ、以前の一柳製麺より更にコシが強く感じる.
スープはゲンコツ・鶏ガラ・豚足・野菜など煮込んで抽出した濃厚な味わい.
タレは店オリジナル、業者に頼らず自家製造だそう.

反面、前回訪問時から今日までの間 増税や物価上昇が有ったにも関わらず
メニュー表のドレも一切値上げをしていなかった.

オーソドックススタイルの札幌ラーメンだが、時代や店主の感性で進化する
今人のラーメンは根強くファンを増やしているようだった.




今人② (10)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古10条1丁目13-4 map.

電話: 011-786-1920

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 火曜/祝日営業

駐車場: あり

備考: 月曜は15時まで

参考URL: http://www3.ocn.ne.jp/~imagine3/


◆訪問履歴

2011.04.25: しょうゆ
関連記事
東区 | コメント(4)
コメント
Re: 古いお店
昼飯マニアさん、こんばんわ♪


豆乳もウリのようですが
オーソドックススタイルのラーメンは
美味しい店です.
古いお店
こんにちは。
古くからのお店ですが、豆乳がピンと来ないため未訪です。
王道味噌試しに行きますね。(笑)
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


味噌ラーメンは口に合わない店も多いです.
が、此方はファンも多いようで
永く続いていますね...
こんにちは~☆彡
美味しそうな感じの味噌ラーメンですね☆彡

味噌ラーメンってホント個人的に好みが分かれるって思うのですよ~。

シラフと呑んだ後でも違いますけれどね~(笑

管理者のみに表示