06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マーシュ亭

2015年05月20日
中央区大通東、バスセンター前駅そば『マーシュ亭』に行ってきました.


いろんな方のブログで紹介されている此方.
少し贅沢ランチですが気軽に洋食が味わえる人気店.
そして店のブログを見て非常に興味をそそられ初訪問です.


マーシュ亭 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
大通と北一条通りの中通り交差点に木目調の壁が目印.
駐車場は信号渡り東側に30分200円など界隈にCPが有ります.

マーシュ亭 (13)_R




だはははwww

面白い、実に面白いw
実際いろんな店を巡って食べログから勝手に送られてくるシール
迷惑だと言う店主も多いのはよく聞きます.

なんて言うか宣伝してやってるぞ的な上から目線のシール.
そして投稿者の記事は店主依頼では削除がされないと言う可笑しなルール.
様々な理由が有るんでしょうが毛嫌いする店主も多いのが事実.

誤解されぬよう申しますが投稿者と言うより食べログのシステム
疑問を持たれる店主が多いのだと思いますよ.
実際、店の口コミを見ましたが肯定的なモノばかりでしたから.
それに投稿自体は手段が違うだけで個人ブログと何ら変わりませんからねぇ.


マーシュ亭が何故食べログを毛嫌いするかは聞けませんでしたが
店のブログで公言しているのですから本当に嫌いなんでしょうね
それと文章を見るとプチ「2ちゃん●らー」なんでしょうか(笑)


マーシュ亭食べログ嫌い




旧海軍の戦闘帽子と戦没者を祀る靖国神社のお札が
そうかそうか....あんな人もこんな方も毛嫌いするわな.

マーシュ亭 (5)_R





こじんまりした店内は午後1時過ぎても客がチラホラ来店.
カウンターへと促されメニューを渡されます.

マーシュ亭 (6)_R






icon64 目に言う

マーシュ亭 (3)_R

マーシュ亭 (2)_R







ポークカツレツ 900円

マーシュ亭 (9)_R

ぶ厚くカットされた肉は和のカツとはひと味ふた味も違う

マーシュ亭 (10)_R

+200円でライスと豚汁が付いて定食になるのだが、当然大盛オーダー.
100円増しの300円

マーシュ亭 (7)_R

メシは思った以上に盛りが良かった

マーシュ亭 (8)_R

マーシュ亭 (11)_R





伏字にはなっているが食べログ嫌いのマーシュ亭.
ここまでキッパリ断言するのは腕に自信が有る何よりの証拠.

で、給料日だった24日金曜日のランチに少しだけ贅沢しようと
案件だったコチラの店へ初訪問.

午後一時少し前にお邪魔してみたが、ピークを過ぎたものの前客・後客とも
ちらほらやって来る人気店.
客層も普段足を運ぶ大衆店とは違い、マダムや紳士的な御仁が多い.

オーダーはポークカツレツ、洋食の代表的な一品でも有る.
オーダーから10分強でサーブされたのは先ず大盛メシと豚汁.
大丈夫ですか?....」と不敵な笑みを浮かべテンコ盛りの白飯が目の前に
置かれたが、( ̄ー ̄).....余裕ですよと微笑み返しw

カツは肉厚で衣も薄く肉の味わいがダイレクトに舌に伝わる.
店特製のドミグラスソースも思った以上にライトな口当たり.

ファイターズ通りの「味かつ」とは少し違うが共に年配者の胃袋にも優しい味わいだ.


大盛メシと併せ1200円と普段の二食分だが、こういう贅沢は午後の活力になる.
美味しいモノを食べれば多少の嫌な事も気にならなくなるってものだ.



マーシュ亭 (12)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区大通東2丁目15-1 map.

電話: 011-281-7772

営業時間: 12:00~14:00(昼)18:00~22:00(夜LO)

定休日: 日曜

駐車場: なし

参考URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mache_barubara_yoko
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(8)
コメント
Re: 洋食店
昼飯マニアさん、こんばんわ♪


食べログって、システムが変じゃ無いですか?
まぁFC2のCEOも最近問題になってましたがwww
洋食店
こんにちは。このお店は知らなかった。
「食べログ」嫌いですか(笑)
厳しい記事はすぐ削除されるし・・・
隣の焼き鳥も気になるので訪問しなきゃ。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


肉っ子なら先ずカツレツでしょう.
そして今リアルタイムのグルメ番組
天皇の料理番....イチオシです(笑)

マチャアキの時も面白かったですが
佐藤健も役に嵌ってますよね
そして料理長の小林薫....
もし彼の人が出演すれば夢のコラボwww
No title
こんばんはi-239

カツレツすっごい美味しそうi-233
ですが、
やはり海軍カレーが気になりますi-278
戦闘帽子はちょっと見てみたいですね~i-84
Re: No title
morupureさん、こんばんわ♪


いやぁイイ店でした.
海軍カレーは自分も惹かれましたので
次回きっとオーダーするかと.

店主ブログで仕入れの素材紹介を拝見すると
夜の部も是非行きたい店ですね.
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


仰る通り、気軽に楽しめる洋食店です.
多分どれも美味しいんだと思われますよ.
No title
こんばんは~

おー、マーシュ亭ですね。
私もお気に入りです。
ポークカツレツは、マジで美味いっすよね~。

いつも海軍カレーが気になって食べたいなと思いますが、どうしても揚げ物系に行っちゃうんですよね。

日本国民として今度は海軍カレーを食べてみます(笑)
今晩は~☆彡
分厚いカツレツ、衣が薄くて美味しそうです☆彡
スープでは無く豚汁って言うのがイイ感じ🎵

何食べても美味しそうな気がするお店ですね☆彡

管理者のみに表示
« 今人 | HOME | まきの »