05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いちまる

2015年05月13日
西区八軒6条東宮の森北24条通り沿い『いちまる八軒店』に行ってきました.


勤務終わりの午後11時過ぎ、余り遅い時間にはガッツリ食べない様に
気を付けているんですが、帰宅途中の道すがら煌々と光を放つ店舗に
吸い寄せられるように訪問....

市内宮の沢に支店、そしてらーめん醤屋も姉妹店だとか.


いちまる (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
もう少しで日を跨ぐこんな時間帯に営業しているラーメン店は
郊外では少ないという事も有ってポツラポツラと来店が有ります.

いちまる (3)_R




前客2後客1、カウンターに座り暫しメニューを見つめましょう.


いちまる (5)_R




icon64 目に言う

いちまる (4)_R






しょうゆ 710円    ごはん(小) 120円

いちまる (6)_R

いちまる (7)_R

一柳製麺

いちまる (8)_R




四代目と謳っているのは店のルーツが昭和5年に狸小路の屋台から
商売を始めたところに有るようだ.
その後、最終的に さっぽろ東急デパートにて2006年まで営業を続け閉店.
そして4年後の2010年11月に復活した店.

東急時代を含め先代の味は実際食べた事が無いので分からないが
メニューには初代と三代目のラーメンが有る.

今回は店オススメのメニュートップ、しょうゆをオーダー.
動物系と魚介系ミックスのスープは割と深夜でも重く無くスイスイ飲めた.
余り奇を衒わないラーメンは深夜族にも人気なのだろうか.




でもライスはやっぱ魔物だで(笑)

いちまる (9)_R

いちまる (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市西区八軒6条東5丁目7-11 map.

電話: 011-374-1408

営業時間: 11:00~24:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://ameblo.jp/4-ichimaru/
関連記事
西区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


界隈では少ない深夜ラーメン店なので
ぽつらと灯る店の明かりに惹きこまれます(笑)


拉麺・ライス....
自分は四六時中なので(汗
No title
こんばんは~i-278
こちらのお店、一度だけ行ったことありますよi-271

ラーメン+ライスは美味しいので、深夜でも食べたくなりますi-277

管理者のみに表示
« 茶楽 | HOME | そうやま »