07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トリトン

2015年04月25日
中央区北4条西『回転寿しトリトン円山店』に行ってきました.


先日紹介した円山動物園のホッキョクグマを見に行った帰りに訪問.
動物園に約1時間滞在して駐車場を出ると驚くことに駐車場出入口から
南1条の環状通り通りまで約1km以上の駐車場待ち車列.
自分が出庫する時点ではほぼ満車状態だったので南一条の交差点付近の
来園者はいったい何時に入園出来るんでしょうか...
ホッキョクグマの赤ちゃん効果 恐るべし.


そんな車列を横目で見ながら早く来園して良かったと安堵し向かったワケです.



トリトン③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
さすが日曜の11時半、大盛況.
店内は待ち客で溢れていました.


トリトン③ (17)_R






icon64 目に言う  一部です

トリトン③ (9)_R

トリトン③ (18)_R







食べた順に羅列しますよ...



先ずはサーモン

トリトン③ (5)_R

フェア商品だった野付産 活ホッキのヒモ軍艦.....ヒモ好きとしては見逃せないw

トリトン③ (2)_R

白ツブ

トリトン③ (4)_R

秋刀魚

トリトン③ (6)_R

少し良いサーモン

トリトン③ (8)_R

イカの肝醤油....これJAPAN酒だわ(笑)

トリトン③ (7)_R

ホタテ

トリトン③ (10)_R

江戸漬けマグロ

トリトン③ (11)_R

大トロサーモン.....シャケばっかり食ってるなぁ

トリトン③ (12)_R

たこまんま....プチプチ食感がウマし

トリトン③ (13)_R

アボカドサーモンロール

トリトン③ (14)_R

鉄火巻き

トリトン③ (3)_R

〆サバしそ巻き

トリトン③ (15)_R




日曜日のランチタイム、予想はしていたが矢張り結構な待ち客が.
自分らの前には約7~8組20数人の待ち人がいたが席の関係上で
2人客が回転早いようで前客ブッ飛ばしの僅か10分ほどでカウンターに案内.

廻っている寿司をとっても勿論早いのだが、各席に設置されている注文票に
好みの寿しを記入しカウンター内にいるスタッフに渡せば握りたてがサーブ.

特にこの日はフェア商品だった道東野付産の活ホッキひも軍艦がウマかったなぁ...
惜しむらくは活帆立ひも軍艦が無かったこと(笑)

席の間隔の狭さやガヤガヤ感は回転寿しなので仕方なし.
優雅な時間や空間はやはりそれなりの対価を支払わないとダメなようだ...



トリトン③ (16)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北4条西23丁目2-17 map.

電話: 011-633-5500

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://toriton-kita1.jp/


◆トリトン紹介履歴

2014.02.08: テイクアウトし超王祿と供に
2012.10.21: 円山店
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪

函太郎は昔 宇賀浦店に何度か行きましたよ
美味しいですよねぇ🍣

「ひも」
入店前には既にロックオンしてましたわ(笑)
こんにちは~☆彡
最初のポップ観て、絶対にヒモ食べていると思いました(笑

ココは値段も安そうでイイ感じですね☆彡

函館では函太郎と言う回転寿司が美味しいのですが、値段がチョッと高いのが難点です。

Re: No title
萌えドラさん、こんばんわ♪


首都圏からの転勤者や観光客は
同じように仰る方が多いですよね.
逆に自分は「本物」の江戸前鮨を
食べてみたいです.

トリトン、東京ソラマチにも出店している
ようですが同じクォリティなんでしょうねぇ?
No title
トリトンは伏古店で定期的にお世話になってました!
北海道は回転寿司のクオリティが安定しすぎてていいですよね~。
こっちでは味わえないプチ贅沢です。
Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪

ハイ、ひも好きです(笑)
なんて言うか、コリコリした食感がタマりません
乾きモノの珍味のホタテひもも一本有れば
500ml缶ビール余裕で飲み干せますwww
No title
回転寿司は手軽で良いけど
お鮨屋さんのような雰囲気はないですもんねi-229

それにしても。貝のひも、本当にお好きなんですねi-237

私はお子ちゃまなので、サーモンが多いかなi-276

管理者のみに表示
« 家家家 | HOME | 八仙 »