08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

サウスヴィラ

2015年04月20日
東区苗穂町、R275通り沿い『サウスヴィラ』に行ってきました.


市内中心部から北1条通りを東へ走りJR函館本線の下を潜り少しすると
見えて来るコチラの店はランチタイムは駐車場もイッパイ.
ボリュームが有る大衆中華店と言うのは知っていましたが未訪問だったので
万を期して初訪問です.


サウスヴィラ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
サウスヴィラ (15)_R




混む店だろうと思い午後一時頃訪問するも店内は満席.
店の入口風除室で待ってと告げられ先にメニューを渡されました.
10分ほど待機し空いた席へご案内.


サウスヴィラ (3)_R




icon64 目に言う

サウスヴィラ (2)_R

サウスヴィラ (4)_R

サウスヴィラ (5)_R

サウスヴィラ (7)_R

サウスヴィラ (6)_R

サウスヴィラ (8)_R

サウスヴィラ (9)_R







南苑定食 850円

サウスヴィラ (11)_R

基本は塩ラーメンだが追加料金で他の味へ変更可能

サウスヴィラ (12)_R

唐揚げ・春巻き・焼売

サウスヴィラ (14)_R

サウスヴィラ (13)_R





初訪問のサウスヴィラ南苑.
大きな唐揚げが店の人気メニューのようだ.

でも豊富なメニューを見ているとイロイロ食べたくなるのが心情.
で、イロイロ試せるセットメニューの中から南苑定食をチョイス.
人気の唐揚げ・春巻き・焼売に半ラーメンとライスが付いている
ボリューム満点の定食だ.

唐揚げは通常メニューより少し小さ目だそうだが十分満足する大きさ.
それに春巻きや焼売など中華の王道が付いて揚げたて熱々.
ラーメンは大蒜の風味がある清湯スープ、汁代わりだろうが十分だ.

850円でこの内容ならガッツリ系を望む人が多いのは必然的.
何れ違うセットも試してみよう...



そう言えば店内に定期的に響き渡る奇声(笑)
発信源が理解できるまで少し引いてしまったのは内緒ww

サウスヴィラ (10)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区苗穂町12丁目1-40 map.

電話: 011-702-7003

営業時間: 11:00~19:00/金・土は20時迄

定休日: 日曜

駐車場: あり

備考: 15時まで店内禁煙
関連記事
| コメント(8)
コメント
Re: 未訪店
昼飯マニアさん、こんばんわ♪

近くで羨ましいです.
炒飯も美味しそうな店なので
何れ試してみたいですね.
未訪店
近くなんですが、未訪店です。
唐揚げが有名みたいですが、炒飯を試したいと思ってます。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


大衆中華店らしくメニュー豊富で
ボリュームもイイ感じの店でしたよ.

唐揚げが人気のようですが通いたくなる
セット品が多く「肉っ子」こっぺさんも
満足する事 請け合いです(笑)
No title
こんばんはi-239
こちらも行きたいお店です~
メニューこんなに豊富なんですかi-175
これは、何度も行きたくなりますねi-278

こちらのつけ麺が気になりますi-233
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


西の東方明珠飯店 中央の布袋
そして東のサウスヴィラは唐揚げが
大盛で有名ですねぇ

是非一度お試しを
今晩は~☆彡
唐揚げ有名店ですね~、行ってみたいお店です☆彡

この定食はかなりイイ感じですね、色々味わえてボリューム満点と言う🎵

響き渡る奇声、気になります~。
Re: こんばんは
青ゲーヒーさん、こんばんわ♪

布袋もそうですが唐揚げだけだと
飽きるので逆に助かります

奇声だと思っていたアレ、最初聞いた時は
ヤヴァイ方がいるのかって焦りましたよw
こんばんは
からあげ一択!と行きたいとこですが、メニュー数ありますからね

奇声も味の一部です

管理者のみに表示
« 花車 | HOME | 円山動物園 »