06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

花車

2015年04月21日
東区北7条東、ファイターズ通り『花車』に行ってきました.


最近少し縁遠いエリアなファイターズ通り.
でも全く縁が無くなったとまでは言えないのでランチに困ったら
少し遠回りしても寄りたくなる一角.

そんな花車も最終訪問は一昨年の夏.
久しぶりにお邪魔してみましたよ.


花車⑤ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
ランチは13時までの店なので ややハードル高しな店です.
この日は12:58分ころ店前に到着、扉を開けて身体を半分ほど店内に入れ
未だ大丈夫ですか?....」と尋ねたところOKだったので入店.

前客が4人ほど、更に13:10分頃 後客が1人と多少アバウトな様子.


花車⑤ (4)_R




icon64 目に言う

花車⑤ (2)_R

花車⑤ (5)_R









豚肉スタミナ炒め定食/大盛 550円+100円

花車⑤ (6)_R

アーモンド形の型に、コレでもかってメシ押し込めてていた(笑)

花車⑤ (7)_R

花車⑤ (8)_R





久しぶりの花車、店仕舞いの数分前の店内は前客が居て賑わっている.

基本的なメニューは日替りのみ、それのテイクアウト弁当も有る.
暫らくお邪魔しないうちに残念ながらワンコインランチが50円の値上げ.
まぁそれでも界隈の店の中では断トツの安さだ.

で、お邪魔したその日は豚肉スタミナ炒め.
豚肉・玉葱・ピーマン・椎茸が少し濃いめのタレで炒められメシがススム.
メニュー一択なので迷わないのもイイ感じだ.

元洋食コックの母さんがリーズナブルな日替りで界隈リーマンに人気の一軒は
界隈同業他社とは独自路線で皆の胃袋を満たしているようだ.




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北7条東3丁目28 map.

電話: 011-751-6608

営業時間: 11:30~13:00(平日のみ)17:00~23:30(夜)

定休日: 日曜

駐車場: なし


◆訪問履歴

2013.08.28:生姜焼き定食
2013.01.10:自家製チキンボール
2012.10.29:メンチカツ
2012.07.17:ジンギスカン定食
関連記事
| コメント(2)
コメント
Re: 土曜日
昼飯マニアさん、アーモンド形のライスは
なんだかお子様ランチ的な
要素が有るんですよね(笑)
土曜日
土曜日はランチやってないようなので行けませんね。(^_^;)
この型抜きはなんか懐かしいな。(笑)

管理者のみに表示