05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

入福

2015年03月17日
東区北7条東、ファイターズ通り『入福そば店』に行ってきました.


最終訪問は約一年前.
ファイターズ通りで人気の蕎麦店は味ヨシ・盛りヨシ・値段ヨシと三拍子揃う人気店.
尚且つ昼営業のみの店なもので正午前後は界隈リーマン達でごった返し.

個人的な話しですが昨年末から少し縁遠くなったエリアですが久しぶりに寄ってみましたよ.


入福⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
平日午後2時半頃訪問.
ピークは過ぎていましたので前客4後客2と店内は割と静か.
メニューを拝見すると若干の値上げが有ったようです.




icon64 目に言う

入福⑦ (3)_R







たぬきそば/冷 650円

入福⑦ (4)_R

相変わらず盛りはヨイヨイ

入福⑦ (5)_R

太めだが田舎蕎麦みたいにゴリゴリしていない

入福⑦ (6)_R




1年ぶりの入福.
お天道様は出ていなかったが路面はザクザクと寒くも無いこの日.
冷たい蕎麦の中から「たぬきそば」をチョイス.

以前食べた「入福」から生卵を抜いたシンプルな一杯.
蕎麦の上に乗っているのは揚げ玉とネギそして練りワサビのみ.
寂しい感じも否めないが代わりにボリュームが有る.

蕎麦猪口に汁を入れて食べるもヨシ、ドンブリに汁をブッカケるのもヨシ.
ワシワシ喰いきったら蕎麦湯を貰い飲み干せば満腹間違い無しだ.

先にも書いたが縁遠くなったエリアなので次回何時行けるか判ら無いが
蕎麦を鱈腹食いたくなったら選択肢上位に来る一軒なのは今後も間違い無しだろう.




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区北7条東4丁目28 map.

電話: 011-751-8210

営業時間: 11:00〜15:00

定休日: 日曜

駐車場: あり



◆訪問履歴

2014.03.13:鍋焼きうどん
2013.10.14:カレーそば
2013.06.09:入福 冷
2012.10.25:ごぼう天そば 温
2012.05.15:入福 温
2012.04.12:入福 冷
関連記事
蕎麦 | コメント(6)
コメント
Re: こんにちは。
昼飯マニアさん、こんにちわ♪

入福に限らず冷やし系がウマい季節になってきましたね
各店で色々特色が有るので楽しみな季節です

こんにちは。
そろそろ冷たい入福の季節がきましたねぇ。
縁遠い地になったんですか?
ハレル屋の限定も難しくなりますね。
Re: 三元行ってきました
コロさん、こんばんわ♪


初三元おめでとうございます(笑)
お口に合いましたか...なによりです

家系不毛の地だった札幌に家系ラーメンを
メジャーにした功績は少なく無いと思っています.
ただ、最近は支店を増やし過ぎ感が否めません.

手を広げすぎて失敗しない事を願うばかりです....
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

逆に自分はこっぺさんが通っていた入福に
行った事が無いので幻的ですね...

ファイターズ通り、肉っ子こっぺさんに
お勧めするなら「味かつ」かなぁ
http://lanikai.sapolog.com/e400570.html

メンチカツがメチャうまですよ
三元行ってきました
こんにちは^_^
この前はお返事ありがとうございました。
食べてきました!三元さん
美味しかった〜^o^
普通にって言ってライスも頼みました。
海苔も巻きました。
ほうれん草と一緒に巻くの忘れました。
店員さんも、感じのいい対応で居心地よかったです。ごちそうさまでした(*^^*)
No title
再びお邪魔しますi-278

入福の新しいお店に未だ行けてないんですi-202
場所はなんとなく分かるのですが、ファイターズ通り近辺ってなかなか行く機会がなくてi-229
久しぶりに入福のお母さんに会いたいですi-175

モリッとのってるワサビで「入福らしさ」を感じるのは、きっと私だけでしょうねi-229

管理者のみに表示