09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

A4ランク宮崎牛すきやき

2015年02月28日
久しぶりの当選品『宮崎牛すきやき肩ロース』です.


茨城県のタカノフーズってご存知でしょうか?
北海道内の主要スーパーにも日配品として陳列されている「おかめ納豆

毎日では有りませんが休日の朝食では毎食頂いている安くて好きなブランド.
特売だと3個パック65円前後なので安い日に買い置きし冷凍保存していますよ.

昨年末に応募した懸賞数口の中で見事当選しました.


宮崎牛当選品 (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
商品が選べる懸賞だったのですが、宮崎牛の他は毛ガニ・ズワイのセットや
蜜柑一箱などか有り今回は蟹も応募したのですが牛が当選.


宮崎牛当選品 (3)_R

A4ってコピー紙以外久しぶりなKeyword

宮崎牛当選品 (4)_R



クール便で到着したので直ぐは頂けません orz

宮崎牛当選品 (5)_R


冷蔵庫で一晩かけ自然解凍.
300gが2パック、合計600gと食い応え有りそうです.

流石、国産黒毛和牛.....サシが素晴らしいですよ.

宮崎牛当選品 (6)_R





ここで問題発生.....

普段、鍋と言えば所謂土鍋を使った鍋モノかジンギスカン鍋が殆ど.
すきやきを食べる習慣が殆ど無いのでソレ用の鍋が無い事に今更気付く(笑)


近所のホーマック辺りで安いすき焼き鍋買って来ても今後使うか疑問だし....







で.......考えた




パックに入っていた牛脂を使い軽く片面を焼いてみる.
良質の脂が中低温でも解けてくるのが分かり更に美味しそうな香りが.

嗚呼、塩胡椒振ってこのまま食べても絶対ウマい自信有るわ.
序でに長ネギにも焼きを入れたらイイ感じになった.

宮崎牛当選品 (7)_R



それを持っているウドンすき用の鍋に投入してみた.
すき焼き鍋持っていないのに饂飩すき鍋持ってるんかい的ツッコミは無しの方向でw

宮崎牛当選品 (8)_R

ウン、悪く無いかも(笑)

宮崎牛当選品 (9)_R


割り下はメンドーだったので市販品だけど肉がウメェからサイコー
@言う間にワンパック完食してしまったよ...

宮崎牛当選品 (10)_R





薄くスライスしていたので少ないように見えたが300gは結構なボリューム.
もう300gは翌日に持越し.

ただ同じメニューだと芸が余りにも無いので庶民的なアレを高級食材で作ってみた.
















一杯辺りの原価1500円オーバーだろう牛丼

宮崎牛当選品 (11)_R

因みに今回の宮崎牛肩ロース、100g 1000円ちょっとでネット販売しております.

宮崎牛当選品 (12)_R

店で出せば2500円位かなぁ?www

宮崎牛当選品 (14)_R




まぁ当然だけど普段食べているヨシギューやナカウやマツヤとはまるで別物.
こんな贅沢牛丼、後にも先にも食べた事無いわ(笑)

二食に分けて頂いた宮崎牛すきやき肩ロース肉.
すきやきも当然美味しかったけど翌日の牛丼の方が性に合っていたかもw

それと「おかめ納豆3個パック」約100個相当の当選品だったので今後も
タカノフーズ おかめ納豆
食べていく所存で有ります(笑)



宮崎牛当選品 (1)_R


本日のエンゲル係数★★★★★


タカノフーズweb
株式会社ミヤチク

関連記事
家めし | コメント(6)
コメント
Re: こんにちは~
こっぺさん、こんにちわ♪

納豆2~3年分の元が取れた当選品でしたよ
久しぶりに旨い牛肉食べました
当然、アルコホルも進んじゃいましたね(笑)
こんにちは~
凄い強運ですね!うらやましいですo(^o^)o
すき焼きも牛丼も、美味しそうですよ~☆☆☆

突然、こんなお肉届いたら
ビール買って宴しちゃいますね~(^-^)
Re: 凄い
昼飯マニアさん.....

これで今年の運を随分使ってしまった気が(笑)
旨かったのでヨシとしますがw
凄い
おはようございます。
納豆食べて宮崎牛当たるなんて。(笑)
それにしても美味そう。
確かに普通の家ではうどんすきの鍋無いですね(笑)
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪


100g1000円の牛肉、不味いワケが有りません.
脂もシツコク無く上質でミディアムでも美味しいです.

しかも当選品となればウマさ倍増ですよw
こんにちは~☆彡
鶏・豚・羊も美味しいのですが、やっぱり牛肉は美味しいですよね~それも極上品となればまた格別かと☆彡

すき焼きは勿論美味しそうですが、牛丼イイですねぇ🎵

私も何か懸賞応募してみようかな~☆彡

管理者のみに表示