09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

徳えもん

2015年03月05日
こんにちわ.....アロハシャツです.
いや、なんでも有りません 独り言です.


西区琴似1条、琴似本通沿い『鉄板焼 徳えもん』に行ってきました.


夜はカウンター越しに鉄板焼きを楽しみ地酒が充実しているコチラ.
界隈は我がホームでも有るんですがランチ営業していたのは全く知りませんでした.
普段巡回しているある方のHPに紹介されていましたのでお邪魔してみましたよ.



徳えもん (4)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
ビル入り口に看板が出ていますが少々目立たなく見逃す方も少なくないかと.
店の女将さんも仰っていましたがランチ営業しているのを知らない方が多いと.
2014年7月の開店当時からランチ営業していたようですよ.

目印は大阪王将 琴似店の真向い、不動産会社が入るビル二階.

徳えもん (1)_R


開店直後に訪問、前客無しでしたが後客が数組10人ほど....

訪問日の数日前に放映されたローカル番組を観て来店した客だったようで
オーダーを聞いているとその出演に因んだ定食を頼んでいる方が殆どでした.


徳えもん (8)_R

窓際に唯一有るソファ席が居心地良かったですよ

徳えもん (6)_R

徳えもん (9)_R





icon64 目に言う

徳えもん (7)_R

2月9日~13日まで提供されていた限定10食のメニュー

徳えもん (5)_R





先にサラダが提供
梅タレがサッパリしてお口直しにもイイ感じ

徳えもん (10)_R

徳えもん (11)_R





生ラム鉄板焼き定食/大盛無料 880円+税8%

徳えもん (12)_R

ぶ厚くカットされたラム肉

徳えもん (14)_R

レアで提供だが鉄板が熱いので次第に熱が通る

徳えもん (15)_R

おろしポン酢で口塩梅ヨロシ

徳えもん (16)_R






初訪問の徳えもん、ジャズがBGMで夜もイイだろうと感じさせる店内.
カウンター・テーブル席、そして窓際に数席有るのだが向かって右端の
ソファ席が頗る落ち着き気分がいい.

ランチメニューは鉄板焼き店らしく肉系を中心に税含み700円~1600円ほど
クォリティを考慮すれば高くは無いと感じる.

で、今回は大好きな羊肉 尚且つ生ラムを使った一品をオーダー.
15分弱でジュージュー音をたててステーキ皿に載りサーブされた.

小ぶりだがぶ厚くカットされたレア状態のラム肉を頬張ると普段食べている
ジンギスカンとはまるで別モノ.
予めスライスされた肉を焼くより塊を鉄板で焼き上げてからカットしているので
周りは香ばしく中はジューシーと食感の違いも感じる事が出来るのだ.
こうした調理の仕方にも味わいの大きな差が出てくるのだが肉質の良さも大きい.

聞けばニュージーランド産との事だが厳選しているだけ有り国産にも引けを取らず
ほどよいクセのある味わいはジンギスカン好きなら満足する事請合いだ.

普段ランチで食べるジンギスカン定食も悪くは無いが久しぶりに美味しい
ラム肉を食べた気がする満足ランチだった.

お聞きした産地がうろ覚えですのでオーストラリア産かもです


ガッツリ系なら真向いだろう(笑)

徳えもん (17)_R




コーヒーか烏龍茶のサービスも有る

徳えもん (18)_R

徳えもん (22)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市西区琴似1条3丁目3-13 map.

電話: 011-613-7725

営業時間: 11:30~14:00(平日昼)17:30~23:00(夜)

定休日: 日曜

駐車場: なし

カード: 各種可

参考URL: 店主FB
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


ラム肉なのでマトンほど癖は有りませんが
道民の琴線を揺さぶるスメルは充分感じられますw

素材も然りですけど鉄板焼きという調理法で
いつも口にするラムとはレベルが違いましたよ...
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


自分も琴似の飲み系は足繁く通っていました.
特に市場が有る共栄ビルは馴染みの店が有った
もんで、月に数回行っていた時期も有りましたね.

あのビルのエレベーターって、共栄市場の鮮魚店の
生臭さが有って想い出深い場所です(笑)
今晩は~☆彡
ほどよいクセのある味わいって言うのが良いですね☆彡
ゴロっとした感じが美味しそうに見えます🎵

向かいのあんかけ麺飯房が気になりますね☆彡
No title
こんばんは~

ラムがゴロンとしてますねi-278
柚子コショウもつけて頂きたいですi-237

琴似って、夜に一杯したいお店が沢山ありますi-278
怪しげなスナックも多くて魅力的ですi-189
Re: タイトルなし
青ゲーヒーさん、こんばんわ♪


オージーは然程でも有りませんがNZは
一度行ってみたいですね.
本場のラムチョップ食べてみたいです.
アロハからのオージー(かな?)

世界をオマタにかけてますね。

管理者のみに表示
« みよしの | HOME | おか田 »