09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第66回さっぽろ雪まつり

2015年02月03日
2月5日から開催の『第66回さっぽろ雪まつり』作製途中の様子です.


2/11までの7日間開催される冬の一大イベントは国内外からの観光客で
溢れるので混雑します.
なので開催の少し前に狙いをつけて訪れる方々も少なく有りません.


2015さっぽろ雪まつり途中 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
西4丁目広場、今年の大雪像はスターウォーズ.
ダーズベイダーは伊達政宗の兜がモデルになったのは有名な話しですねぇ.

2015さっぽろ雪まつり途中 (2)

2015さっぽろ雪まつり途中 (4)

2015さっぽろ雪まつり途中 (3)

2015.02.10 追記
完成したスターウォーズ像はコチラ

2015スターウォーズ雪像 (2)_R

2015スターウォーズ雪像 (4)_R

2015スターウォーズ雪像 (3)_R

2015スターウォーズ雪像 (1)_R




デザイン担当自衛官が何気に凄しww

IMG_8116.jpg



春日大社の中門
奈良市にある世界遺産

2015さっぽろ雪まつり途中 (5)

2015さっぽろ雪まつり途中 (6)

2015さっぽろ雪まつり途中 (7)


ミリオタでは有りませんが

2015さっぽろ雪まつり途中 (8)


市民雪像もワールドワイド
準備が進められいましたよ

2015さっぽろ雪まつり途中 (9)


今年もサザエさん一家が登場

2015さっぽろ雪まつり途中 (10)


台湾の行天宮
商売の神様らしく地元ではお参りが絶えないとか

2015さっぽろ雪まつり途中 (11)


各会場の雪像などのINFORMATION


今回の写真は一部ですが大通会場の他、東区つどーむ・氷の祭典など
三会場とも毎年大賑わいです.

訪問前の公式webでチェックし効率よく回ってみて下さい.

JR札幌駅からはススキノ・テレビ塔まで地下歩道が続いているので
寒さが苦手な方も安心ですが、折角の冬の札幌、地上を歩いてみて....
寒かったなら石屋製菓のカフェや札駅にもお土産を買いながら気軽に
休憩できるスポットがたくさん有りますよ....


カフェノルテサッポロ② (1)_R

カフェノルテサッポロ② (2)_R

カフェノルテサッポロ② (3)_R

カフェノルテサッポロ② (4)_R

カフェノルテサッポロ② (5)_R

まっ、ワタクシは冷えたルービーですがネ(笑)


参考URL: http://www.snowfes.com/
関連記事
レク | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


ハリウッド映画は日本の時代劇に影響受けた
監督が結構いますよね.
黒沢 明 監督をリスペクトしている映画も
多いですよ.

自衛隊の車両って何だか意味も無く強そうです(笑)
No title
ダースベイダーは伊達政宗の兜をモデルにしたんですかi-190
そう言われてみれば、兜っぽく見えますね~
いつも雪まつりは行かないですが、今年はダースベイダー見てみようかと思ってますi-278

今日はの札幌駅は、観光客で混み合ってましたよi-229皆、雪まつり目当てなんでしょうね~


私。ミリオタではありませんが、あのジープは欲しいですi-237

管理者のみに表示