07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

布袋

2015年02月02日
中央区北2条西、赤れんがテラス3F『布袋』に行ってきました.


南1条電車通りでも繁盛店だったコチラ.
昨年夏にオープンした複合商業施設の赤れんがテラス3F
フードーコートに2号店として出店し一角ではイチバンの行列店.

深夜食堂を観に行く前の腹ごしらえで食べてきましたよ.


布袋② (14)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.


今日はチカホからアプローチ.
土曜日だったこの日はいつに無く街中も賑わっています.

布袋② (2)_R

布袋② (1)_R


11:30頃に到着、布袋がイチバン行列をなしていますが未だ10分ほどの待ち.
オーダーを終えた後には長蛇の列が...
本店は入り辛かった客層が多いんでしょうか.


限定品ですけど弁当は残っていれば並ばなくて購入可能.

布袋② (7)_R


他店のメニューも

布袋② (13)_R

布袋② (12)_R

布袋② (10)_R

布袋② (8)_R

布袋② (9)_R




icon64 目に言う

布袋② (3)_R


呼ばれるまで席で待機.

布袋② (6)_R






マーボ麺/ハーフ 600円    ザンギ/3個 330円

布袋② (20)_R

布袋② (21)_R

ザンギはお得に感じます

布袋② (22)_R

布袋② (23)_R

フードーコートの性質上タレは小皿に

布袋② (24)_R




昨年本店に初訪問した布袋が赤れんがテラスに出店.
暫らく施設も店も混雑しすぎて避けていたが最近客足も随分こなれて
来た様子だったので週末のランチで訪問してみた.

選択肢は沢山あるFCだが少し歩き回った後で腹が減っていたので
ボリュームがあるコチラをチョイスしてみた.

人気のセットはザンギ定食Aとザンギと麻婆が楽しめるBが有るのだが
未食のマーボ麺もザンギも食べたかったので単品で頼んでみた.

マーボ麺はハーフをオーダーしたのだが、麺こそ半分で見た目は普通盛り.
女子や子供ならコレだけで十分なボリュームだ.
そしてザンギ、単品は3個と5個が有るのだが一個辺り110円ほど.
大きさから考えれば十二分なお得感が感じれれる.

ビールのアテにも最高じゃ無いかと.

本店はオヤジの巣窟だが赤れんがテラス店は女性にも行き易く
実際ママ友グループが数組食事を楽しんでいた.
個人的にも空調バッチリで本店より通い易い支店かと思う.


布袋② (5)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北2条西4丁目1 map.

電話: 011-206-4101

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日: 無休

駐車場: なし


◆訪問履歴

2014.08.13:ザンギ定食B
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

三階は布袋、二階は鶴雅ビュッフェが人気ですよね
マーボー麺含む餡掛けは食感の変化も楽しめる商品ですね

ザンギはビールに合わせるのがイチバンかと(笑)
Re: 洗練
おんでおんさん、こんばんわ♪

未訪問の店が多い赤れんがテラスですが
揚げ物の誘惑には勝てませんでした(笑)

布袋以外のテナントは割とすぐ購入出来てますよね
人気の差がハッキリ出て来ているようです
No title
たまにバルテラス覗いてみるのですが
布袋は混み合ってますねi-278

こちらの麻婆麺って、最初は麺が固く
食べてる後半でちょうど良くなるという
絶妙な茹で加減だった記憶がありますi-277

ザンギも久しぶりに食べたくなりました~i-278
洗練
ホント服に臭いがしみ込まない点がイイですね~
本店は油ギトギトの布袋が、
おしゃれ&女子力高い雰囲気のビル内で、
支店営業してるって、冷静に考えれば、
スゴイことなのかも、とオモッテマス(笑顔)
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪

マーボー麺、辛く無いですよ...
ラー油有ったらかけたい位でしたもん

自分、次回は並ばず買える限定10食の弁当狙いですね
こんにちは~☆彡
ザンギ~🎵と思って行った本店で「一番人気の麻婆麺」と書かれた張り紙があり、ぬ~ん?と思った記憶があります(笑
ザンギが有名で一番人気だと思い込んでいました。

次は麻婆麺食べたいと思います、きっと汗だくになるんだろうな~(汗

管理者のみに表示