05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

かっちゃん

2015年02月24日
中央区北5条西『居酒屋かっちゃん』に行ってきました.


北5条通りを西14丁目角のセブンイレブンが有る交差点を桑園駅に
向かって北上すると、すぐ隣に白い賃貸マンションが建っています.
その一階で営業する居酒屋が平日のみランチ営業をしているのを
走行中に発見.....開店時間ジャストに初訪問してみましたよ.


かっちゃん JPG (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
2010年にオープンした居酒屋かっちゃん、以前は別の店名だったそうです.
桑園駅までは少し歩く場所で割とランチ営業している店が少ない一角.

かっちゃん JPG (8)

かっちゃん JPG (7)




大将と若手の二人体制で切り盛りする店内は清潔感も有り居心地が良さそう.

かっちゃん JPG (2)





icon64 目に言う

かっちゃん JPG (3)






刺身定食/大盛無料 700円

かっちゃん JPG (4)

いい塩梅だった三平汁

かっちゃん JPG (6)

刺身は5種盛り

かっちゃん JPG (5)




メニュートップだった刺身定食をオーダー.
5種の刺し盛り、小鉢・お新香・三平汁と700円にしては先ず先ず.

特に刺身は質がよく、器も冷えているのか口当たりが非常にいい.
マグロ スズキ アジ サーモン 甘エビと内容も悪く無く金額を
考慮すれば上等な定食だった.

壁には越後の地酒が数種ラインナップされていたので店主に新潟出身か
尋ねてみたが、特にそう言う訳でも無く話はそれ以上広がりを見せなかった(笑)
でもこじんまりした店内は一人呑みにも良さそうだ....


かっちゃん JPG (9)


本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北5条西14丁目1-47 map.

電話: 011-281-7171

営業時間: 11:30~14:00(平日昼)17:00~23:00(夜)

定休日: 日祝

駐車場: あり
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、おはようございます♪

札幌/北海道で刺身がダメな居酒屋は致命的ですよね
刺身が本当に好きで堪らないなら中央区の
「てっちゃん」←ここ色んな意味で凄いです(笑)
今晩は~☆彡
刺身はやっぱり質が大事ですよね~☆彡
量が多くても鮮度が悪ければぬ~~~んですから(泣

晩酌セット、ドリンク2杯が嬉しいかと☆彡

三平汁は呑みの〆に出て来るとイイ感じです🎵
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

小鉢は確か切り干し大根だったかなぁ
雰囲気も味も上等でしたよ

この日は桑園駅近くの別な店に行く予定でしたが
視界に入って来たのでUターンしてしまいました(笑)
No title
こんばんはi-237
お寿司屋さん?と思うような綺麗なお店ですね~
小鉢のきんぴら(かな?)も美味しそうです!

この道は結構通りますが
お店には全然気づかずi-229
いつも隈なくお店訪問するところに
ほんと感心しますi-189

管理者のみに表示
« なんば | HOME | 一鶴 »