09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京トンテキ

2015年02月12日
中央区南1条西、電車通り沿い『東京トンテキ 札幌店』に行ってきました.


この春で札幌店はオープン3周年になるのですが、自身の中でずーっと
案件店だったコチラ.
駐車場が無い・ガーリックチップがっつり・など余り普段向きじゃ無かったのですが
休日の土曜、中心部に所用がてら初訪問してきましたよ.


東京トンテキ (8)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
電車通り南向き、西5丁目のビル一階に店舗が営業中.
渋谷が本店で現在は札幌ほかマニラに2店舗展開しているようです.


東京トンテキ (1)_R



過去トンテキは小樽の寿楽園本陣串や松屋などで頂きました.
また、残念ながら閉店したノースキッチンのトンテキもイイ感じでしたよ.

各店夫々ソースなどの工夫があり甲乙付け難いのですがコチラの
トンテキはどんな案配でしょうか.


東京トンテキ (3)_R




icon64 目に言う

東京トンテキ (2)_R






大トンテキ定食/300g 1350円

東京トンテキ (4)_R

見てよこのヴィジュアル....仕事中はムリ系でしょ(笑)

東京トンテキ (5)_R

熱々な鉄板だから最初はミディアムウェルに近い焼け具合

東京トンテキ (6)_R

結構濃いめの味付け

東京トンテキ (7)_R





トンテキを軸にハンバーグなども提供している東京トンテキ.
今日は代表的メニューのトンテキを目当てに訪問し折角なので300gの
大トンテキをオーダーしてみた.

着席しオーダーを通して5~6分ほどでグローブ型のトンテキが熱々ステーキ皿に
乗って登場、添えられたキャベツもたっぷりだ.

先ずナイフ・フォークを使って食べ易くカット、半分ほどひと口大に切り分けたら
箸を使ってメシと一緒に喰らう....
味は濃いめ、キャベツを箸休めのローテに入れ肉が冷えないうちに食べ終えるのが良い.
300gは焼き上がると若干の縮みが有るので成人男性なら余裕かと.

思った程ニンニク感は少なく感じ濃いめのソースの方が際立っているようだ.
肉喰ったっていう満足感は有るが駐車場料金を考えると普段の2食分ほど.
ただ偶にの贅沢ランチにはイイかも知れない.



東京トンテキ (9)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区南1条西5丁目17-2 map.

電話: 011-212-1212

営業時間: 11:00~22:00 ※日祝~21時迄

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://tokyotonteki.jp/
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


コチラのトンテキ、白飯は添え物な感じです(笑)
300gの上に500gが有るんですがチャレンジ
してみたいですよ...

ただ、一食2400円なので財布に辛いw
今晩は~☆彡
う~ん、コレはご飯がガッツリ進みそうですね~☆彡
ボリュームもありますしイイ感じかと思います🎵

確かにビールも劇的に合いそうですねi-53
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

東京トンテキ、なかなか食べ応えアリでしたよ
値段もそれなりですけど満足感も高いですね

車じゃ無ければシュワシュワって(笑)
No title
肉っ子には堪らないですねi-237
肉厚で、いかにも濃そうなソースだしi-239

と、トンテキ見てたら
妙に焼肉が食べたくなってきましたi-229



管理者のみに表示
« 古澤 | HOME | 永坊 »