04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

弟子屈

2015年02月04日
西区発寒9条、JR発寒駅そば『ラーメン弟子屈 発寒店』に行ってきました.


お正月に遊びで行って来た道東、その道中に寄った道の駅摩周温泉の
近くに総本店が有るんですが、その日も大混雑していたんです.
札幌にも有るので敢えてスルーしましたが昨年末より札幌店で
朝ラーメンが提供されているのを思い出し試してみましたよ.


弟子屈③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
とある土曜の9:30ジャストに入店.
入口は空いていましたが中の照明は未だ点いていませんでしたので
厨房内に気配がしたスタッフに声をかけ着席.


弟子屈③ (14)_R

弟子屈③ (3)_R






icon64 目に言う

弟子屈③ (4)_R


その他グランドメニューはこちら.

弟子屈③ (5)_R

弟子屈③ (6)_R

弟子屈③ (7)_R


流石.....道東の企業w
道の駅で頂いた逸品、美味しゅうございましたYO

弟子屈③ (8)_R





朝ラーメン 500円+税8%

弟子屈③ (9)_R

鯵など使ったスープの和風ラーメン

弟子屈③ (10)_R

無理してお願いした山わさび巻き 194円+税8%

弟子屈③ (11)_R


お好みでどうぞ...と言われた味油

弟子屈③ (13)_R

弟子屈③ (12)_R




過去、旭川系の「よし乃 テレビ塔地下店」が朝営業して何度かお邪魔したが
思った程来客が無かったのか1年少し?で残念ながら廃止.
それ以降は純然たるラーメン店では山岡家など一部でしかやっていない.

札幌ではナカナカ根付かないのか風習が馴染んでいないのか個人的には
有り難い朝ラーメン、でも客が来なければ難しいのかも知れないよなぁ...
なんて思っている間に弟子屈の朝ラーメン登場.

鯵節を使い和風テイストなラーメンは9:30でも胃に重く無く先日食べた
釧路ラーメンよりアッサリテイスト.
もの足りなければそうど....と渡された味油をひと回しすればグンと
風味・コクが出て美味しくなった.

そして本来朝には提供していない山わさび巻き、無理をお願いして提供して
頂いたのだが、コレがなかなかシゲキっクス(笑)
アッサリ朝ラーとの相性も抜群だ.

本店前を素通りした事や札幌一号店/現・すずもり に足繁く通っていた
事など食べながらスタッフの方々とお話しし朝ラーの成功を願い
店を後にした....

是非この朝ラーメンは定着して頂きたいものだ.


弟子屈③ (2)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 札幌市西区発寒9条13丁目9-1 map.

電話: 011-668-0505

営業時間:11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 原則無休

駐車場: あり

参考URL: http://teshikaga-ramen.com/

備考: 土日祝~9:30~11:00 朝ラーメン


◆朝から飯食ってる記事履歴

2014.12.23:八戸産サバの塩タレ焼定食
2014.12.14:ハムエッグ牛小鉢定食
2014.10.04:こだわり卵朝定食/なか卯
2014.06.17:ハムエッグ牛小鉢定食/吉野家
2014.06.15:Aセット Bセット/コゼット
2014.06.07:天ぷらうどん/弁菜亭
2014.03.01:エッグベネディクト アサイーボウル/ロイヤルホスト
2014.02.22:300円朝食/すき家
2014.01.16:ソーセージエッグw定食/松屋

2013.09.16:しゅうまい定食/みよしの
2013.08.04:Cセット/コゼット
2013.06.20:朝うどん/丸亀製麺
2013.05.08:280円朝食/なか卯
2013.04.19:ラーメン/牡丹園 丸井今井催事
2013.01.24:Morning Udon/MARUKAME HAWAII
2013.01.06:ねぎとろ丼/みよしの
2012.10.30:200円朝定/なか卯
2012.09.25:ソーセージエッグ定食/すき家
2012.08.18:モーニングコーヒー/朝ミスド

2012.08.08:トースト&スクランブルエッグ/コゼット
2012.07.14:エッグベネディクト/ロイヤルホスト
2012.07.08:朝モス/モスバーガー
2012.07.07:小盛さけとろ丼セット/THE・どん
2012.06.13:和定食/おかだま食堂 丘珠空港
2012.05.16:200円朝食新発売/すき家
2012.04.14:ソーセージエッグw定食/松屋
2012.03.17:モーニング クロワッサンセット/きのとや
2012.03.14:朝ラーメン 正油+小ライス/よし乃札幌テレビ塔地下店
2012.03.04:目玉焼きベーコンセット/ガスト

2012.01.29:牛皿納豆定食/すき家
2012.01.22:モーニングセット/KFC
2012.01.03:鮭定食/なか卯
2011.12.21:さつま揚げ定食/みよしの
2011.12.05:ハムエッグ牛小鉢定食/吉野家
2011.11.23:ソーセージエッグ定食/松屋
2011.10.14:朝ラーメン 塩+TKG/よし乃札幌テレビ塔地下店
2011.09.02:朝ラーメン 正油+ライス/よし乃札幌テレビ塔地下店
2011.09.01:モーニング/びっくりドンキー札幌駅前通り店
2011.07.24:朝ラーメン/山岡家 手稲金山店
関連記事
朝定 朝ラー モーニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪


山わさび巻き....
北見の鮨屋より辛く無かったです(笑)

朝ラーメンとしては秀悦だと思いますが
如何せん北海道は浸透しないんですよね...

そろそろ札幌に来たくてウズウズしているんじゃ
無いでしょうか【意味深w】
こんにちは~☆彡
アッサリ系で美味しそうです、味油が気になりますね☆彡
山わさび巻き、チョッと怖いですが試してみたいかと🎵

弟子屈ラーメン自体未訪です、手稲の辺りにあるお店の前を通るといつも混んでいるスルーしちゃうのですが今度行ってみたいです☆彡

管理者のみに表示