09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

名児耶

2015年02月09日
中央区北10条西、JR桑園駅高架下『北の味処 名児耶』に行ってきました.


桑園イーストプラザという先日お邪魔した「北海岸」と同じ一角にあるコチラ.

桑園の大型SCに所要序でで思い出し初訪問です.



名児耶 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
高架下は飲食店以外もテナント営業していますが飲食店は
夜がメインのような店が多い印象.

和食 中華 喫茶店など広いエリアじゃ有りませんがソレナリに選択肢は有り.
前回の北海岸の前を過ぎて中ほどに店は有ります.


名児耶 (2)_R

名児耶 (15)_R



12:50頃でしたので未だボチボチ客入りが有ります.
店内はカウンター・テーブル席・そしてボックス席.

名児耶 (13)_R

名児耶 (6)_R



icon64 目に言う

名児耶 (5)_R

名児耶 (4)_R




ザンギ定食/大盛 750円

名児耶 (9)_R

下味は薄めだった

名児耶 (10)_R


生姜焼き定食 750円

名児耶 (7)_R

逆に生姜焼きはメチャ濃い味付け....

名児耶 (8)_R

なので小鉢で箸休め必須

名児耶 (12)_R


シェアして丁度良し、みたいな(笑)

名児耶 (11)_R




二軒目の桑園イーストプラザ飲食店、今回は北の味処 名児耶へ.

ピークが過ぎ去りそうな店内だったが遅めの昼食を摂るリーマンが
ポツポツと入って来た.

メニューの中から日替り的な4種のうち既に二種は売切れ.
なので今回はグランドメニュー的な中からザンギと生姜焼き定食をチョイス.

ザンギは揚げたて熱々、まあ普通に美味しいけど下味が弱く途中でソースを
かけて味変し頂いたのだが、逆に生姜焼きはメチャ味が濃く飽きる.
なのでお互いオカズをシェアし完食して丁度良かった感じだ.

コーヒー付で750円ならコスパは悪く無い.
だがランチタイムでも全ての席で喫煙可能なので運悪くカウンター客が
食前食後プカプカやりだし空調のせいかモロにコチラへ....

それを踏まえて喫煙者も肩身が狭い世の中だろうが行くのがいいだろう.


名児耶 (3)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区北10条西14丁目 map.

電話: 011-261-0660

営業時間: 12:00~15:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日: 日曜

駐車場: なし
関連記事
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: 泥酔で~す(笑
まなさん、おはようございます♪

高架下ってなんか惹かれますよねぇ
サツエキの高架下にも飲食店が多いですが
穴場的雰囲気を醸し出している?みたいな(笑)


泥酔で~す(笑
最近はワンコインの定食も多いですよね~。
なので750円ですと内容が問われますが・・・

可もなく不可もなしと言った感じだったのでしょうか☆彡

高架下、夜に行ってみたいですね🎵

管理者のみに表示