07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

つぶ家

2015年01月07日
釧路市末広町4丁目『つぶ家』に行ってきました.


有名店、「かど屋」が1月4日まで休業.....
ツブ焼きとラーメンを楽しもうと思っていましたが仕方有りません.

炉ばた煉瓦を後にし一旦ホテルに戻り持参したラップトップPCで検索.
昨年オープンした模倣店此方に行ってみましょう.


つぶ家 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
なにやら有名店はメニューも潔くツブ焼きとラーメンのみに対して
同じメニュー構成だと太刀打ちできないのか豊富なラインナップ.

つぶ家 (5)_R


朝6時まで営業しているので〆ラーならぬ〆ツブが楽しめます.

つぶ家 (4)_R


店内は常連が1人、その後後客4と午後9時半頃はまだ早いんでしょう...

実はこの看板の一部にモノスゴク興味が湧き惹かれました(笑)

つぶ家 (3)_R




icon64 目に言う

つぶ家 (6)_R

つぶ家 (7)_R





つぶ焼き/3個 590円

つぶ家 (11)_R







つぶたれTKG 280円

つぶ家 (8)_R

たまごかけごはんデスヨ(笑)

つぶ家 (10)_R

炉端食った後なもんで3個にセーブ.
まだこの後も違うみ(略www

つぶ家 (9)_R

つぶ家 (12)_R




末広町に昨年新しくオープンしたニューフェースの「つぶ家
メニューもツブ焼きは勿論、蕎麦や茶漬けや豚丼、そしてこの後の
予定も考慮し(笑)、都合が良かった軽めのTKGをオーダー.

ツブは厚岸産、ぶっちゃけ有名店と産地は同じ青ツブなので
食べた事は無いけど多少のタレの味わいは違うとも遠からずかも...
甘しょっぱいタレにお好みで生姜を投入しツブの身を食べた後に飲むのが良い.

そしてそのツブタレを使ったTKG.
早朝に出向いて朝飯にもイイんじゃね?って思いました.

店の兄ちゃんにこの後の(行く店)を相談し店を後に.
流石に腹張ってきたけど折角の釧路の夜だしおだっちゃうぜw

つぶ家 (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 釧路町末広町4丁目10 map.

電話: 0154-24-1228

営業時間: 18:00~翌06:00

定休日: 日曜

駐車場: なし
関連記事
| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: かど屋以外にあるんですね
昼飯マニアさん、再びこんにちは♪


つぶ家、昨年オープンの新顔なので
出張なんかで行く人も未だ知らない方も
いるんじゃ無いかと...


そして個人的にはTKGに惹かれ入ってみたんです(笑)
結果釧路ラーメンも食べましたから、残すは泉屋
スパカツやmorupureさん・こっぺさんが仰っていた
豚丼が次回の狙い目でしょうかw

あっ....東家系の緑色な蕎麦も食べなきゃだし
福司の蔵元にも行かなきゃwww
かど屋以外にあるんですね
「つぶ屋」。初めて知りました。
釧路と言えば「かど屋」だったので。
こちらはらーめんでは無く、蕎麦なんですね。(^O^)
Re: 押さえてますね~(笑)
morupureさん、こんばんわ♪

流石に3軒目でザンギは厳しいかもですが
札幌でも〆のジンギスカンが有りますから
分からないでもないですね(笑)

今は無きススキノのエンペラー、発祥は釧路の
青木商事が破綻する前、末広町もススキノ並の
値段を取る店が多いと聞いてましたが最近は
どうなんでしょうね...


砂糖付のアメリカンドック、嫌いじゃ無いですwww
押さえてますね~(笑)
こんばんは。

他の地方から行くと、釧路繁華街の不思議な風習がありまして

1 砂糖漬けのフレンチドックが売っている
2 〆のツブ
3 〆のザンギ

と個人的には3大不思議でしたが、すっかりなれちゃいましたね。
かどやの、あの黒いラーメンは確かに懐かしいですね~。
味わってもらえなくて残念です。

さて、次のお店はどこでしょうか。
もしかして、3番目でしょうか(笑)
Re: 正月明けも呑んでいますよ~☆彡
まなさん、こんばんわ♪

ぶっちゃけ海の家で食べるツブ焼きと
そんなに変わらないかもですが、まぁ
旅先ですし雰囲気も有りますしね(笑)

店の看板を最初に見たとき「つぶれたTKG」って
何よ?って本気で暫く考え込みましたwww
正月明けも呑んでいますよ~☆彡
つぶタレって美味しいですよね~☆彡
今呑んでいるので食べたいです🎵

つぶタレTKGはチョットそそられますね、斬新で☆彡
つぶサラダも気になります・・・

釧路も色々イイ感じなのですね~i-6
私だったらきっと違う意味でおだっちゃうかと(笑



管理者のみに表示
« 河むら | HOME | 炉ばた煉瓦 »