09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

白樺山荘

2015年01月23日
西区山の手1条、山の手通り沿い『白樺山荘 山の手店』に行ってきました.


1998年、豊平区平岸の霊園駅前/現 南平岸駅で創業し札幌市内に
9店舗展開しているチェーン店.
昨年夏に南区、真駒内店をオープンと同時に本店も平岸より移しています.

過去10数年足を運んでいませんが先日お邪魔した時計台ラーメン同様
余り普段足を運ばない店シリーズとして超久しぶりにお邪魔してみましたよ...


白樺山荘 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.

平日の午後2時頃訪問.
雪で前が霞むほど深々と音も無く降り続く札幌市内でしたが
こんな時間でも駐車場は満車、更に店内も満席で少し待つとの案内.

白樺山荘 (11)_R


チェーン店って.....と甘く観ていましたが固定客が多いんですねぇ.
で、ボックス席が空いたので広々着席.

白樺山荘 (5)_R

店内には白樺のオブジェ

白樺山荘 (6)_R



icon64 目に言う

白樺山荘 (4)_R

白樺山荘 (3)_R





醤油/ノーマル 780円

白樺山荘 (7)_R

ノーマル・チョイ辛・チョイ悪・中辛・激辛などバリエーション有り

白樺山荘 (8)_R

森住製麺

白樺山荘 (9)_R


ライス食わんの?........って







白樺山荘は創業時からコレがサービスなんだよね

白樺山荘 (2)_R





久しぶりの白樺山荘.
最終訪問は旧本店、南平岸の店へ15年位前だろうなぁ....

たぶん記憶では当時味噌を良く食べていた気がするが、余り記憶が
無い味をと今回は醤油をオーダー.
そして当時は無かった辛さの調整も出来るようだったが敢えてノーマルを選択.

背脂が浮く濃口醤油スープはチェーン店らしく万人受けする味わい.
特出するモノも余り無いがかえってそれが一定数の固定客を呼び込み
平日のあの時間帯での混雑さに繋がるのだろう.

改めて永く続いているチェーン店へ行くと思った程悪く無いと再認識させられた.
もし道外へ長く住み時計台ラーメンなどに行けば故郷を思い出すのだろうか?




そう言えば、コレも美味しくいただきましたYO(笑)

白樺山荘 (10)_R




白樺山荘 (12)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所:札幌市西区山の手1条6丁目2-15 map.

電話:011-622-8884

営業時間:11:00~21:00/LO

定休日:火曜

駐車場:あり

参考URL: http://shirakaba-sansou.com/
関連記事
西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちは♪


自分も函館は好きで良く行きますが
中々ラーメンまで辿り着きません...
実際 札幌でも食べられる店は有るんですが
矢張り地元民御用達の店に行きたい性分なんで
遅い時間まで開いている店が無いんです...

じゃ昼に食えよって話しなんですが昼は昼で
食べたい店が有り過ぎて困ってしまうんですよね(笑)


もし深夜なら「いそのかづお」オススメですよ
函館の日の出製麺を使ったラーメンは22時から開店です

http://lanikai.sapolog.com/e398712.html
こんにちは~☆彡
ラーメン屋さんってホント新規開拓で明暗が分かれるかな~って☆彡

長続きしているチェーン店はやっぱり安定感ありますよね。

ここ最近札幌編ではラーメン食べていないので、次回は美味しいラーメン屋行きたいと思います☆彡

管理者のみに表示
« 松屋 | HOME | 幸楽園 »