07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

広龍

2015年01月13日
西区西町南『広龍』に行ってきました.


今年春に初訪問、いぶし銀な趣きと永きに渡り値上げしない努力が
固定客をガッツリ掴んでいるようです.
年末のとある遅めのランチでお邪魔してみました.


広龍② (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
専用駐車場は有りませんが店舗前に二台ほど停められそうです.
雪が深々と降る中店内に入ると前客1の常連客が三杯目の清酒を
チビチビ味わっていましたよ.


広龍② (3)_R




icon64 目に言う

広龍② (2)_R





天津丼 600円

広龍② (5)_R

広龍② (7)_R

広龍② (6)_R





初回は定食だったので、今日は丼モノのどれかにしようかと思案.
少し悩んで個人的に結構オーダー率が高めな天津丼をオーダー.

イイ塩梅に酔った常連客を上手くあしらい乍ら中華鍋の手は動き続け
永年の職人技がカウンター越しにチラリと垣間見える.
そして然程時間がかからず手渡された天津丼はノーマルでも
ボリュームが有るのが見た目でも判る.

たっぷりかかった餡の酢加減も丁度良く飯の上に被さったタマゴも
ふんわりした食感で美味しい.

なによりも中華食堂然としたソレは個人的にツボだったのがイチバンだ.
また思い出した頃お邪魔してみよう...



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:札幌市西区西町17丁目南1-23 map.

電話:011-663-8576

営業時間:11:00~21:00

定休日:第二日曜

駐車場:なし


◆訪問履歴

2014.05.13:レバニラ定食
関連記事
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪

まぁ突っ込み処は多いお品書きですが(笑)
だてに永く営業していない大衆食堂ですよ
味も良いし何より安い!

希少な店です
今晩は~☆彡
全体的に凄く安いですね~☆彡
私もこう言うお店で昼呑みしたいです🎵

ニラ玉定食が丼類にあるとかチョッと突っ込み処があるメニュー表が和みますね(笑
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

いま正に録画ですが「ねこまんま」観てますよ
今月末に映画化された深夜食堂が公開になりますよね
観に行こうかなぁ...

No title
天津丼美味しそうですi-189
お値段も良心的で、
近所にあったら週1で通いそうなお店ですi-278
メニュー表に、オムライスがあって驚きましたi-237

深夜食堂、再放送してますね~i-239

管理者のみに表示