07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かっぽうぎ

2014年12月22日
中央区北4条西、アスティ45『かっぽうぎ』に行ってきました.


サツエキ界隈でリーズナブルに鱈腹喰える良き店として
個人的に足が向くこちら.
最終訪問は今年早々だったので久しぶりにお邪魔してみました.


かっぽうぎ⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
あ"っ......値上げしてるしw

かっぽうぎ⑦ (2)_R



650円だったのが700円に.
この時点でかなりのテンションダウンでしたけど折角なので入店.

午後一時すぎの訪問はピークも過ぎゆったりした店内.


かっぽうぎ⑦ (9)_R



システムは先ず700円をレジにて支払

トレーを取ってメイン/主菜を一つ載せ右に進み
副菜/小鉢を二つ選び

メシ/お代り可 汁/お代り可を貰い好きな席へ



かっぽうぎ⑦ (10)_R





三品定食 700円

かっぽうぎ⑦ (3)_R

メンチカツを主菜にしてみた

かっぽうぎ⑦ (4)_R

ふりかけ健在

かっぽうぎ⑦ (5)_R

かっぽうぎ⑦ (6)_R



多分増税後に値上げしたと思われるが650円だったのが700円に....
恐らく駅前通り店や時計台前店も値上げになっているんだろう.

で、本日はメインにメンチカツをチョイス、目玉焼きが添えられて
デミソースで味付けがされている.
副菜は納豆とホウレン草のお浸しとヘルシーさにも拘ってみた.



だがしかし、折角なので

かっぽうぎ⑦ (7)_R

飯と汁をお代りしてみる

まぁこの辺りでは未だリーズナブルな店だが先送りされた増税後
また値上がりしてしまうと厳しいモノが有るだろう....


かっぽうぎ⑦ (8)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45-2F map.

電話:011-210-8211

営業時間:11:30~14:00(昼)17:00~23:00(夜)

定休日:日曜

駐車場:なし

参考URL: http://www.apr-inc.net/

電子マネー:Edy



◆訪問履歴

2014.02.06:アスティ45店
2013.08.08:アスティ45店
2013.03.14:アスティ45店
2012.09.28:札幌駅前通店
2012.02.17:アスティ45店
2011.09.19:札幌駅前通店
関連記事
| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪


札幌駅が高架になる前は、現ヨドバシ付近が
アンダーパスで、北5条通りのワシントンホテル前が
山になっていましたよ.

冬はスリップして渋滞とか、朝晩は開かずの踏切が
市内各所にありましたねぇ...
No title
おはようございますi-1

そういえば、北に向かう道が坂道だったような・・・?
けど、全然覚えてないですi-229
札駅付近すっかり変わりましたよねi-239
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

自分、ランチしか行ったことが無いですが夜の
チョイ呑みもリーズナブルそうですよ.
サツエキほぼ直結なので帰宅前の1杯でもヨサゲですね

「グレイスリー」....
自分、ワシントンホテルの方がしっくり来ます(笑)
更にホテル前が坂道だったのご存じですか?www
No title
こちらは行ったことがないですi-229
(プライムのランチタイム食べ放題はよく行ってましたi-229
けど、こうやって見ると、なかなか良いお店ですね~
好きな料理を選べるのは魅力ですi-278

そういえば、グレイスリーにカフェができたそうで
一度行ってみようかな、と思っていました。
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、おはようございます♪

グレイスリー、真向かいですから便利ですね
夜は行ったことが無いですが、メニューを
見る限りでは昼同様一人でも気楽ですよね

値上げ仕方無いのですが、大食い属性には
未だリーズナブルな一軒かと
今晩は~☆彡
グレイスリーに泊まった時、夜に利用しました☆彡
1人呑みにイイ感じでしたね~🎵

何処も値上げは仕方の無い事ですが、残念です(泣

700円でも、ハァっ???ってお店もありますから
この内容ならば次第点かと私も思います☆彡

管理者のみに表示