04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

大勝

2014年12月15日
清田区平岡9条、厚別滝野公園通沿い『味の大勝』に行ってきました.


北野でのアポイント、次の移動場所 平岡公園に向かう途中での
ランチタイムに寄ってみました.
カウンターだけの激狭店は常連客で賑わっています.


味の大勝 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
年季が入った店内は今年で創業27年.
ご夫婦で切り盛りされて母さんが調理担当 父さんが出前担当と
客席以上に狭い厨房内で麺類・飯類忙しく調理されています.

この間口のまま奥に6席のみのカウンター席ですので直ぐに満席に.

味の大勝 (6)_R



icon64 目に言う

味の大勝 (2)_R




ラーメン/正油 550円   小ライス 100円

味の大勝 (3)_R

オシキリ製麺

味の大勝 (4)_R

味が乗って厚みの有る叉焼

味の大勝 (5)_R

 


ふらっと入ってみた初訪問の大勝.

メニューは然程多くないがラーメンを軸に炒飯や肉丼/豚丼、野菜炒めなど
ある程度の選択肢が有ったのだが、丁度出前前の野菜炒めがカウンター
目の前に有って「あっナルホドね」と自己納得したのでラーメンをw

ラーメンは三味同額、懐かしラーメンは野菜抜きでワンコインという事で
ノーマル正油をお願いしたのだが、狭い厨房で小柄な母さん思いがけず
中華鍋で野菜を豪快に炒めだし火柱が高々と上がるパフォーマンスw

野菜の炒まさったイイ香りが否応なしに店内に行き渡り胃が刺激されて来た...
出来上がったドンブリに鎮座するブ厚い肉の塊が二枚.
もう少し薄めにスライスすれば間違い無く叉焼麺になろうボリュームだ.

麺はオシキリ製麺、デフォではやや緩めだが恐らくお願いすれば調整可能だろう.
味わいは昔ながらのモノだがリーズナブルさと店主の人柄が人気の所以かと.


北海道独特の言い回しです(笑)

本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市清田区平岡9条1丁目8-15 map.

電話:011-883-3366

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜

駐車場:あり

備考:店舗裏手に第2Pアリ

備考2: メニュー表に無い餡かけ焼きそば700円など数種有
関連記事
清田区 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

場所柄、地元民か昔からの常連客が
多い店でしたよ
リーズナブルでいい感じでした

書けない」と「書かさらない」って違うのが
解るのが道民なんですよねぇ(笑)
No title
分厚いチャーシューが良いですねi-278
肉食べた!って気分になれそうです☆
カツカレーも美味しそうな気がします

炒まさった←言いますねi-234

Re: No title
まなさん、こんばんわ♪

風邪引き大変ですよね...
ニンニクがっつり入れてか辛味噌の
ラーメン食べれば体力回復するかもです(笑)

札幌は雪がチョー降って嫌になりますわ・゜・(つД`)・゜・
No title
安いのに何だか凄く美味しそうですね☆彡

チャーシューがホント、大きくて厚い🎵

風邪で自宅療養中なので、治ったらラーメン食べに行きたいです☆彡


管理者のみに表示
« 増田うどん | HOME | 吉野家 »