06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

たこ八

2014年12月06日
中央区南4条西、ススキノ交差点そば『たこ八』に行ってきました.


今年で開店32年のタコ焼き専門店.
現在は焼きそば等メニューも多様化していますが開業当時は同じビルの
少しだけ場所が違うところでシンプルメニューで営業していました.

30年近くご無沙汰だったのを思い出しチョッと寄ってみましたよ...


たこ八 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
第1グリーンビル一階に店舗が有るんですが、表には面していないので
少し判り辛いかも知れません.

それと自分の記憶に残っているのは入り口が半透明ビニール.
冬は薄ら寒かった記憶もイイ想ひで.


たこ八 (4)



昔は店主お一人で切り盛りされていたのですが現在は厨房内に
スタッフが二人、マスターは常連客とカウンターで歓談中.
そのマスターの隣に座らせて頂くことに...


たこ八 (8)



icon64 目に言う

たこ八 (9)




ダシ付タコ焼き/6個・ハイボール1杯・通し??......1080円 ※会計

たこ八 (5)

たこ八 (6)

たこ八 (7)




野暮用で夕方まで中央区中心部に居たので真っ直ぐ帰宅するのも
アレかと急に思い出し超久々の「たこ八」へ.

グリーンビル内の営業は変わらずだったが店の場所が微妙にずれて
昔の屋台風な趣きから立派なタコ焼き屋に変身していた.

カウンター席に座り隣にマスターが居たので久しぶりに来た旨や
共通のススキノの知り合いの方など与太話で二時間近く楽しませて
頂き楽しく過ごせました.

ススキノで1000円二時間過ごせるなんて滅多に有りませんよ(笑)


たこ八 (2)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区南4条西3丁目3−1 map.

電話: 011-518-2065

営業時間: 18:00~翌3:00

定休日: 日曜

駐車場: なし

カード: 各種可
関連記事
居酒屋 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


時間潰し、イイと思います(笑)
出入口が透明なのでビル内勤務の
出勤前な小姐観ながらタコ焼き突くのも
オツかも知れませんねww

今晩は~☆彡
裏まな様が1時間待ちとかの時間潰しに丁度イイですね(笑
たこ焼き食べたくなっちゃいました☆彡

そのネオンを観るとススキノ行きたくなります🎵

私が時間潰しに良く使うお店は「390CAFE」かな~。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


昔話でアレですが、5000円で朝まで楽しむとか
できましたからねぇ....
勿論、顔馴染みの店ばかり巡回でしたが
楽しかったですよ(笑)


No title
懐かしいです~i-278
当時は、スープにつけて食べるたこ焼きって珍しくて
お味はあっさり風の記憶がありますi-239

ススキノで2時間1000円は、なかなか無いですねi-189
Re: 行ってみたいな~
morupureさん、こんにちわ♪

このビルのラーメン店って言うとFuji屋ですか?
移転前に行こうかと思っていたらススキノで
夜営業になってしまい更に縁が薄くなりました(笑)

たこ八、ファストフード感覚で気軽に行けますから
ZERO次会にいい感じですよ!
1080円でハイボールと6個たこ焼き、30~40分は
時間潰しに最適かと...
行ってみたいな~
こんにちは~

先日、このビル内のラーメン店に行った時に気になったんですよね~。
ちょい飲みに良さそうな雰囲気ですが、食事だけでは入りづらいかな~と思いつつ、保留していました。

忘年会の帰りにでもよってみようかな~
Re: おはようございます。
青ゲーヒーさん、おはようございます♪

昔はもっと明石焼きに近いスタイルでしたが
普通にたこ焼きBARでしたね(^_^;

http://www.go-akashiyaki.com/img/akashiyaki_image2.jpg

↑自分が通っていた頃はこんな感じでしたよ

ゼロ次会とかには気軽でいい感じかもですね
厨房の女の子、可愛かったですし(笑)

おはようございます。
確かにすすきのに出てすぐ帰るのはアレですね。

「たこ八」は待ち合わせまでのチョイ呑みによく使います。
向かいのたこ焼き屋さんもリニューアル終わったようで。

管理者のみに表示