04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

心繫

2014年11月21日
豊平区月寒東、栄通沿い『らーめん心繫/シンワ』に行ってきました.



昨年の6月にオープンしているコチラ.
偶々訪問先が近かった事も有って初訪問してみましたよ.


心繫 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
栄通/東北通りは昔随分縁が有ったのですが現在は仕事関係でしか
殆ど行くことが無いロケーション.
昔はコンビニもセブンイレブンが一軒有るだけで、その他の飲食店は
帳が下りてから暖簾が出て来る鄙びた店ばかりでした(笑)

最近は随分様変わりしていますねぇ...


心繫 (4)

心繫 (8)



平日午後1時過ぎに訪問、前客6後客1



icon64 目に言う

心繫 (5)






生姜醤油/細麺 750円   ごはん 100円

心繫 (6)

生姜醤油は細麺・太麺を選べるので今回は細をチョイス.....さがみ屋製麺だ.

心繫 (3)

コリコリしたメンマが印象的

心繫 (7)



初訪問の心繫.
ピーク時間過ぎの訪問だったが中々の繁盛ぶり.
店主と女性スタッフの二名体制で切り盛りされている.

さて、濃厚とアッサリ二本立てのメニューなので今回どちらを選ぼうか
少し考えアッサリ系から生姜風味のラーメンをオーダー.

この生姜醤油は更に麺の太さも選べ細麺を選択してみた.

さほど時間も掛らず配膳されたラーメンは見た目は濃口醤油で脂膜も結構有り.
なるほど、スープは生姜風味が利いているが言うほどアッサリでも無かった.
甘めの醤油タレなのか人によっちゃ甘った過ぎる感も否めなくも無いが
個人的には許容範囲だ.

具はコリコリしたメンマが印象的.
麺が150gとややボリュームに欠けるが飯と共に喰えば先ず先ず満足.
隣の客が喰っていた濃厚醤油も美味そうなビジュアルだったので
そのうち試しに再訪問してみよう...



心繫 (9)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市豊平区月寒東5条8丁目5-12 map.

電話:011-856-5516

営業時間:11:00~15:00(昼)17:00~21:00(夜)

定休日:火曜/祝日翌日振替

駐車場:あり

参考URL: http://ameblo.jp/sapporo10/
関連記事
豊平区 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: 好みが別れますね
まぁラーメンは好みが非常に分かれますからね

自分は九州の甘い醤油や麦味噌も
好きなんで心繫のコレも抵抗無く
美味しく頂けましたよ...

でも赤飯に甘納豆、アメリカンドックに
砂糖はナッシングですwww
好みが別れますね
おはようございます。
私も生姜醤油試しましたが、麺が好みでなかったのとかなり甘味が強く・・道民の味覚に併せて砂糖を使って甘くしているとかの話がありますが、「甘納豆赤飯」じゃあるまいし道民全て甘党じゃないと思いました。(笑)
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪

心繋、行ったときはメニューオフでしたが
濃厚醤油を食べてみたかったですね

生活圏とは真逆なんで頻繁には行けませんが
別の味も試したい店でしたよ
No title
心繋は一度行きたいんですよ~
私、「こってり好きな醤油」っていうのが食べてみたいです☆

ビール→ウーロンハイ→ラーメン♪
飲んだ後のラーメンって妙に美味しいですよね(*^^*)
ようやく、焼き鳥食べた分の体重落ちたところなのに
悶絶ものですwww
Re: こんにちは~☆彡
平日休みなら私も呑みますよwww

函館は角打ちって有ります?
酒屋の隅で缶詰アテにチューハイ飲んでる
爺になるのが今のところ夢です(笑)
こんにちは~☆彡
あ~、何かこの醤油ラーメンのビジュアル好きですね~☆彡
私も細麺選んだかと思います🎵

今ビール→ウーロンハイって感じで呑んでいますので〆に欲しいかと。

しかし私はいつでも呑んでいますね(笑

管理者のみに表示