09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

你好食堂

2014年11月14日
中央区北4条西、鉄工団地通り沿い『你好食堂』に行ってきました.


JR琴似駅方面から高架線路淵を道なりに進んで行くと
桑園駅を過ぎる辺りで緩いカーブが有って高架線下を潜ります.
そのまま南下していき北5条通りを過ぎて直ぐ店が有ります.

印象的な店の看板に惹かれ初訪問してみましたよ.


你好食堂 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
駐車場は店舗前に二台分ほど有りますよ.
そしてメニューも貼っていますので月替りメニュー等を確認してから入店も可能.

你好食堂 (16)

你好食堂 (4)



BARのカウンターのような趣.
奥には小上りも...

你好食堂 (7)


你好食堂 (5)

你好食堂 (8)




你好食堂 (6)

你好食堂 (10)

你好食堂 (9)




ニーハオ定食/大盛無料 880円

你好食堂 (11)

700円定食のオカズを二品選ぶ

你好食堂 (12)

今回はエビチリ卵と唐揚げをチョイス

你好食堂 (13)

小鉢と唐揚げ用のタレ...油淋鶏ソース風だった

你好食堂 (14)

你好食堂 (15)




初訪問だったニーハオ食堂.
少し入り口が奥まっているので若干目立たない店構えだが
それに対照的な真っ赤に目立つ大きな看板が印象的な店構え.

店内は奥行きが有って11:30分の開店から続々と客が入る人気店.
カウンターの隅に座りメニューを凝視するとオーソドックスな中華メニューの他
セット品が幾つか有ってその中からボリュームが有りそうなニーハオ定食を
チョイスしてみた....大盛無料って事なので遠慮なくw

700円定食のオカズを二品選んで自分好みにするのだが、
今回はエビチリ卵と鶏唐揚げを選択.
約15分ほどかかって配膳された.

エビチリ玉子はチリソースの味も悪く無く中に入っているスクランブルエッグも
フワフワして中々美味しい一品.
そしてもう一品の唐揚げがデカいのだ...

むね肉なのだろうか平べったく調理されサクサクして食い応え抜群.
下味は付いているのでそのままでもイケるんだが、添えられている
マヨや油淋鶏ソースをかけると最後まで食べ飽きもしなくてイイ.

オーダーする時は900円近かったので少し高いかなぁ....と感じたが
このボリュームなら充分納得出来る定食だった.

但し残念ながら終日喫煙可能.
周りが吸い始めてきた頃に食べ終わり即お会計し店を後にした...
しかし他のメニューも気になるので何れ再訪問したい一軒だ.


你好食堂 (3)

你好食堂 (2)


本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所:札幌市中央区北4条西12丁目1-38 map.

電話:011-272-2804

営業時間:11:30~14:00(昼)17:30~22:00(夜)

定休日:日曜

駐車場:あり
関連記事
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まなさん、こんばんわ♪
平べったい唐揚げ、食べ応え抜群でしたよ!
台湾の屋体に有りそうな鶏唐揚げですねぇ


行ったことがないですけどね台湾www
今晩は~☆彡
唐揚げデカい~って思いましたよ(笑
かなりイイ感じですよね~☆彡
インパクトあって良いかな~と🎵

以前、鶏唐揚げはモモ肉だろって思っていましたが最近は
むね肉も悪く無いかなって思います☆彡

管理者のみに表示
« 弁菜亭 | HOME | 山岡家 »