09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

玉ちゃん

2014年11月11日
白石区栄通『ちゃんこ定食 玉ちゃん』に行ってきました.


白石区では珍しいジャンルの飲食店なコチラ.
個人的に ちゃんこ系と言えば中央区の恵大苑なのですが
訪問先 直ぐ近くでランチ検索すると玉ちゃんがヒットしたもので初訪問です.


玉ちゃん (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
ほぼ栄通沿いと言っても過言では有りませんが若干目立たない店構え.
この場所でのオープンが2008年、今年で6年になるそうですが全くの
ノーマーク店でも有りました.

駐車場は店舗入口を正面に向かって右側に有る賃貸アパートのシャッター前.
一応2台分なのですが埋まっていたらシャッター前の空いている場所全てOKと.


玉ちゃん (2)_R


玉ちゃん (3)_R




開店ほぼ同時に入店、後客2人は常連さんですねぇ...
てか通りすがり、特に車だと分かり辛い店ですから.

玉ちゃん (5)_R


厨房内で出迎えてくれた二人.......デカい(笑)
元力士なんでしょうか、丈も190cm近く有りそうでウエイトは100kgは
間違い無くオーバーしているでしょう.



icon64 目に言う

玉ちゃん (4)_R





デラックスちゃんこ鍋定食 800円

玉ちゃん (6)_R

スープは醤油・味噌の二択、今回は醤油スープで

玉ちゃん (7)_R

小鉢付

玉ちゃん (8)_R

生姜が利いたツミレなど具沢山

玉ちゃん (9)_R

ノーマル/680円との違いはアサリ豚バラがプラスされる

玉ちゃん (10)_R




10種類ほどのランチメニューの中から代表的であろう ちゃんこ定食を
オーダーしたのだが、そのすぐ下にデラックスと言う一品が有ったので
違いを聞いてみるとノーマルは野菜とツミレのみ、デラックスは120円増しで
豚バラとアサリが加わるって事でデラックス版をお願いした.

一人用の土鍋に並々盛られたちゃんこ鍋はキャベツ・エノキ・シメジ・ニラ
豆腐・油揚げ・ツミレ&豚バラ・アサリと盛りだくさん.
キャベツとニラは最初殆ど生の状態だが鍋が熱いので直ぐイイ感じになってきた.

オーダー時にスープの種類を選ぶよう促され、初めてなので店のオススメを
聞くと「どちらも」と困った返答だったのだが迷っていると相撲部屋の鍋は
醤油が多いので....との事で今回は醤油ベースで頂いた.


で、そろそろ食べ終わりそうな頃 件の常連が「醤油/多分ちゃんこ鍋....と唐揚げ2個」と
言う如何にも常連っぽいオーダーが凄く気になったので.....
※単品はランチメニューには無い


特別に一個50円で出して貰いました.

玉ちゃん (11)_R


しかも飯のお代りもサービスで最初の半分ほど盛ってくれましたよ.
いやぁ俺 力士でも無いのに超食ってしまったww
ジューシーで飯に合う味わいだった唐揚げの定食も間違いないでしょう....


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市白石区栄通5丁目7-21 map.

電話: 011-855-3139

営業時間: 11:30~13:00頃迄(昼)17:00~22:00

定休日: 不定休/2014年末迄は無休予定

駐車場: あり/店舗東側アパートのシャッター前
関連記事
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、おはようございます♪


なかなか昼のメニューで一人鍋って無いですね
コノ店、野菜たっぷりでヘルシーかと思いきや
食べ過ぎてプラマイゼロでした....w
今晩は~☆彡
具沢山の鍋イイですよね~、一人暮らしだと野菜とか余っちゃいますから(泣

ちゃんこと唐揚げ2個って凄くしっくり来ます(笑
そう言う定食作って欲しいです☆彡
Re: こんにちは~
こっぺさん、こんばんわ♪



一人ちゃんこ鍋、力士並(笑)に
メシ食いすぎましたww

正に、ごっちゃんデス
こんにちは~
お鍋がボリュームあって、良さげなお店ですね(^-^)
こう寒くなってくると、鍋に目がいきます~

お店の方、大きいんですねw
店内が可愛らしい感じだったので、ちょっと意外ですo(^o^)o

管理者のみに表示
« あんにん | HOME | 天下一品 »