07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幌加内製麺

2014年10月20日
西区発寒、イオンモール発寒3F FC『幌加内製麺』に行ってきました.


いわゆるショッピングモールのフードコートに有る店なのですが
遅いランチを摂りに時間も余り無かったので手軽なコチラへ.
同じフロアにはリンガーハットやサブウエイなど訪問済みの店も.
未訪問という事でチャレンジです.


幌加内製麺 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
平日の18時過ぎ、フードコート内は人も疎らです.

幌加内製麺 (8)_R



icon64 目に言う

幌加内製麺 (9)_R



ざんぎそば 520円+税42円

幌加内製麺 (4)_R

ニシン蕎麦をザンギにしたようなモノ?(笑)

幌加内製麺 (5)_R

カエシなどは無添加と謳う

幌加内製麺 (6)_R

長ぁ~い一本ザンギ

幌加内製麺 (7)_R



初訪問の幌加内製麺.
店舗の前に大きなメニューが置いて有りザンギ蕎麦という
ジャンク感溢れる一品に惹かれオーダー.

かけ蕎麦の上に長いザンギが一本ドンと横たわりインパクトは大きい.
提供時間の短さから恐らく作り置きザンギを二度揚げしトッピング.
幸か不幸か香ばしく揚がった衣は汁に揚げ玉的要素を齎している.

フードコートの一品なので本格的な蕎麦では無いが食べ応えは有った.
もし物足りないならトッピングを倍にする事も出来るようだ.
まぁ、話のタネになったので今日はヨシとしよう...


幌加内製麺 (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所:札幌市西区発寒8条12丁目1-1 map.

電話:050-1014-4060

営業時間:09:00~21:30

定休日:無休

駐車場:あり
関連記事
蕎麦 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
まさか.....

なごやか亭の前にじゃ無いですよね?www
まぁでもサブウエイは自分もオヤツカテゴリ
ですから解からなくも無いですよ(笑)


大番、カレー南そば食べましたか.....
まぁアレ位は全然余裕ですね~(震え声)
No title
ザンギそばって、やはり目を引きますよねi-239
しかもザンギ長いしwww

うちの旦那が
サブウエイを食べた後、デザートにザンギそばを食べてましたi-277


そうそう。
大番のカレー南そば食べてきましたよ~i-278
あれ食べても汗が出ないなんて、こども課長さん凄いi-189
私は途中から汗だくでしたi-229
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、おはようございます♪


美味鮮/江別は既に閉店しているかとw
場所も微妙な所で集客出来ないのでしょう

札幌には中華はイッパイあるんですが台湾
専門店が殆ど無いんですよねぇ
今晩は~☆彡
結構斬新ですね~、でも嫌いでは無いです(笑

3店共函館にはありませんが、呑みの〆にリンガーハットが欲しいですね~☆彡

台湾料理、ご存じかも知れませんが「美味鮮」言うお店が
北上しております。

函館は閉店してしましましたが、森・八雲・伊達・江別・恵庭・砂川と札幌を通り越しています(笑

看板と違い台湾料理店ではありませんが、大盛りで話の種にはなるお店です。 札幌に出来たら是非☆彡

もしかしたらもう札幌にあるかも知れませんね~。

管理者のみに表示